こんばんはウインク

 マクロビオティック望診法、東洋医学、 

薬膳講座講師の霜崎ひろみです花びら

 

ボヘミアンラプソディを観てきました!

遅ればせながら、
先日、ボヘミアンラプソディを観てきました!
ずっと観に行きたくて、
もう終わってしまうだろうと焦って駆け込み。
流れる曲に学生時代が蘇る・・・

というのは置いといて、、、
 
フレディーマーキュリーを演じたラミ・マレックさん。
 

好演でしたが、観ていてすごく気になった人差し指
 
何が?かというと、

前歯が・・・

出っ歯はチャームポイントですよねピンクハート
(ちなみに私も前歯は出ている方ですが・・・)
 
実は、この出っ歯で面白いことがわかるんです。
 

出っ歯は語る

「出っ歯」で何がわかるか?
 
それは、性質や体質!
 
基本的な考え方に「陰陽」があります。
 
「陰陽」には性質があって、
外に向かう力が強いのが「陰」上矢印
内に向かう力が強いのが「陽」下矢印
と考えます。
 
とすると、出っ歯は「陰」上矢印の性質が大
 
「陰」の性質が強いと、
(一般的にですが)
行動がゆっくり、慎重派、
頭脳派で良く考えるタイプ、
性格はおだやかな人が多い。
 
「出っ歯」の方、当たってますか?
 

何で出っ歯になっちゃった?

では、なぜ「出っ歯」になったか?
なんですが、
それは、ご両親の食事傾向や、
幼少期の自分の食事傾向が影響している
のです。
(もちろん遺伝などもありますけれど)
 
You ara what you eat.
あなたは食べた物でできている。
 
あなたを生み出したご両親、
特にお母さま、
それに、幼少期のあなたが食べてきたもの。
それが、あなたを作ってきた。
 
「食べ物」も「陰陽」にわけられるのですが、
「出っ歯」の人は、
「陰性」=「外に向かう力が強い」ものを
多く食べてきた可能性があるのです。
 
大雑把に言うと、
例えば、、、
砂糖、酒、油、果物
肉よりは野菜が多い
野菜は、どちらかというと火を通さない生野菜が多い
という感じ。
 
ということは、
フレディー・マーキュリー。
(ラミ・マレックさんは、映画では
付け歯だったそうですが、、、)
ご両親(特にお母さまの妊娠中)や
ご自身の小さいころ、
 
・お肉よりお野菜が多い
・甘い物が好きだった・・・
というような食生活だったのかなと。
 
そう思いながら、
ボヘミアンラプソディを堪能したのでした。
 
いろんなことがわかる「望診法」
面白いですよ!
 
それでは、今日はこのへんで。

ごきげんよう*さくら*

 

*さくら*3/26(火)〜 全4回(2日間)
すぐに役立つ!セルフチェック望診法講座
望診の入門編。

 

「望診」や「東洋医学」の知恵で、

体も心も元気な人が増えると信じています
だから、1人でも多くの方に届きますように、、
 
 
花びら花びら現在募集中・霜崎ひろみ登壇します花びら花びら花びら   
*さくら*1/16(水)〜 全4回
東洋医学&薬膳セルフドクター入門
体のこと、心のこと、そして、不調時のセルフケア法など
基本的で、使える知識をお伝えします。
*毎回プチ望診もしますので、講座を通して、
ご自分の体調チェックにもなります。
心からだLabo
*始まりました!3回目からのご参加歓迎!
*さくら*3/1(金) 10:00 - 12:00
山村塾認定講師によるワンコイン望診体験会ワンディ
あなたの身体は今どんな状態なのかを知ることができる
望診法を、ワンコインでおためし体験できるイベント
*さくら*骨盤体操とのコラボ講座
フェイスブックイベントページはコチラ
 
◎講座のご依頼についてはコチラクローバー
◎望診法・フラワーエッセンスなどを使って、
あなたにぴったり合った「食」を見つける
カウンセリングご希望の方はコチラクローバー