こんばんはウインク

 マクロビオティック望診法、東洋医学、 

薬膳講座講師の霜崎ひろみです花びら

 

何を隠そう私は・・・

花粉症ですあせる
 
ここ数年は、とても軽く済んでいて、
でも、ちょっと不摂生すると
翌日は、鼻水ずるずる・・・なんて日も
あります。
 
だから、花粉症対策には、
ちょっとうるさいよ!!
 
花粉症のあの辛さを知っているから、
なんとか軽く済む人が増えてほしいピンクハート
 
そこで、少しずつ、花粉症対策についても
書いていきたいと思います。
 

風が強かった一昨日、目が!!

一昨日、風が強くって、
ニュースでは、「花粉症を発症した人が多い」と
言っていた。
 
花粉飛んでるね~~~と
私も感じた。
 
鼻は大丈夫だった!
目がほんのちょこっとかゆいな~目
というくらい。
 
でも、無意識のうちに、目をいじっていたようで爆  笑
夜、ふと鏡をみたら・・・
ちょっと充血してた!
 
あ~~~、やっちゃった~~~
 

そんな時は、これ!!

慌てて、これを用意!!
 
番茶に塩=塩番茶
 
 
番茶に塩を少々入れて、、、
 
コットンを浸して、目に当てる。
その後、目をパチパチする。
 
塩と番茶で、目の血管をきゅっと締める感じかな。
 
そして、翌朝・・・
 
落ち着いた!!
 
目が赤くなっちゃった方、お試しあれ!
 
それでは、今日はこのへんで。

ごきげんよう*さくら*

 

「望診」や「東洋医学」の知恵で、

体も心も元気な人が増えると信じています
だから、1人でも多くの方に届きますように、、
 
 
花びら花びら現在募集中・霜崎ひろみ登壇します花びら花びら花びら   
*さくら*1/16(水)〜 全4回
東洋医学&薬膳セルフドクター入門
体のこと、心のこと、そして、不調時のセルフケア法など
基本的で、使える知識をお伝えします。
*毎回プチ望診もしますので、講座を通して、
ご自分の体調チェックにもなります。
心からだLabo
*始まりました!3回目からのご参加歓迎!
*さくら*3/26(火)〜 全4回(2日間)
すぐに役立つ!セルフチェック望診法講座
望診の入門編。
ご自分の顔・目・舌・爪に現れる体や
心の声をキャッチする方法をお伝えします。
山村塾
*さくら*3/1(金) 10:00 - 12:00
山村塾認定講師によるワンコイン望診体験会ワンディ
あなたの身体は今どんな状態なのかを知ることができる
望診法を、ワンコインでおためし体験できるイベント
山村塾
*さくら*骨盤体操とのコラボ講座
フェイスブックイベントページはコチラ
 
◎講座のご依頼についてはコチラクローバー
◎望診法・フラワーエッセンスなどを使って、
あなたにぴったり合った「食」を見つける
カウンセリングご希望の方はコチラクローバー