こんばんはウインク

 マクロビオティック望診法、東洋医学、 

薬膳講座講師の霜崎ひろみです花びら

 

 ローギア運転中(部分的に)

1/22 疲れMAX、瘀血MAX、ギアをローに切り替えた一昨日

ひどい〇〇につきローギアで運転します。

 

1/23 〇〇解消への道 ローギア運転1日目

 

そして、今日は1/24

昨夜は、23時半ちょっと前に寝て、
朝5:30起床、睡眠時間6時間
今朝は昨日より体が軽いが、
もうちょいだな、、、
 
舌見ると、胃の疲れと
ちょっと内臓熱のサイン
昨夜の紅花ご飯パエリア風が
やや多かったな、、、えー
 
(ちなみに、今日は朝~夕方まで講座、
帰りは寄るところあり、19:30帰宅)
 

 今日はこれで瘀血対策!

★朝のお茶、持ち歩き茶

今朝は、まず白湯
胃の疲れのケアをメインに
熱を冷ましながら
血もきれいに
流れを良くするブレンド
ミント、よもぎ、カルダモン、緑茶
 
★食事
①軽く!
こういう時は、外食できるだけしない。
昼は梅おにぎり持参
インスタント味噌汁
 
②瘀血を直接ターゲット
夜、残りのおにぎり(昨日の紅花ご飯の)
菜の花の辛し和え
ねぎたっぷり味噌汁
 
以上
 

 昨日と今日の舌

 

1/24 今日の舌こんな感じ
 
今日は昨日より早く寝よう!
 
「なんか眠い、おやすみ〜」
大阪なおみちゃん風に

 

「望診」や「東洋医学」の知恵で、

体も心も元気な人が増えると信じています。
だから、1人でも多くの方に届きますように、、、

 
花びら花びら花びら現在募集中・霜崎ひろみ登壇します花びら花びら花びら   
花びら1/16(水)〜 全4回

東洋医学&薬膳セルフドクター入門
体のこと、心のこと、そして、不調時のセルフケア法など
基本的で、使える知識をお伝えします。

*毎回プチ望診もしますので、4回通して、

ご自分の体調チェックにもなります。

*始まりました!2回目からのご参加も可能です。
 

花びら1/26(月)〜 全4回(2日間)
すぐに役立つ!セルフチェック望診法講座

望診の入門編。

ご自分の顔・目・舌・爪に現れる体や
心の声をキャッチする方法をお伝えします。
山村塾
 
花びら2/7(木) 10:00 - 12:00
あなたの身体は今どんな状態なのかを知ることができる
望診法を、ワンコインでおためし体験できるイベント
山村塾
 
 花びら3/8(金) ワンディ

幸せをもたらす腸の作り方セルフドクター
FB 心からだLabo

 

◎講座のご依頼についてはコチラクローバー
 
◎望診法などを使って、あなたにぴったり合った「食」を見つけるカウンセリングご希望の方はコチラクローバー