こんばんはウインク

 マクロビオティック望診法、東洋医学、 

薬膳講座講師の霜崎ひろみです花びら

 

 紅白ニキビ合戦!

昨日は、私が学生時代、
こんな顔をしていたんだよ…
ということを書きました。
 下矢印
 
「吹き出物」

(この頃はまだ「ニキビ」かな)

ができるのが、

口のまわり・法令線の内側ばかり!

 
そして、その「ニキビ」が
だいたい「赤」「白」
紅白で、おめでたい(苦笑)爆  笑
 
 
そして、それは、食べ物の嗜好に
大いに関係があって、
食べ過ぎのものがあった
ガーン
ということが、
「望診法」を勉強してわかったのです。
(「望診法」についてはこの記事を→ドキドキ
 

 吹き出物の色で食べ過ぎが?

わたしの顔によく出現していた
「紅白吹き出物」は
何を食べ過ぎた結果なのか?
 
「赤」は、ずばり、甘い物!!
ほんとにスィーツ好きだったな…
高校生のときは、手あたり次第何でも。
大学生になったら、
友人たちとケーキ屋さんめぐりもしてた。
アンナミラーズのパイ3切れとか
今はなきプランタン銀座
アンジェリーナのモンブラン2つとか…びっくり
バイト代を費やしていた。
生クリームも大好きだった!
それとカフェオレ!
生クリーム好き
カフェオレ好きが

「白い吹き出物」でばれてしまう
えー
つまり・・・
「白い吹き出物」の正体は
油脂好きサインだったのです
!!
 

 甘い物と油脂はゴールデンコンビ!

甘い物と油脂・・・
この2つのゴールデンコンビ!!
 
多すぎると体を汚したり
さび付かせたりする
怪獣に大変身イグアナ
 
それが、
子宮の反射区=法令線の内側
にばっちり、いっぱい出ていたんです!
ということは、
甘い物と油脂が多くて、
子宮に響いてしまった
というふうに読むことができる。
ひえ~怖いですガーン
 
「その甘い物で
子宮が悲鳴をあげてるよ!」
っていう声を聞けていたら
何年もあとに子宮がんになることだって
なかったかもしれない。
 
If…もし~なら
「もしあの時~だったら、・・・だったのに」
(仮定法過去完了)
は好きではなく、
後ろを振り返ればきりがない。
 
病気を経験したからこそ
叡智の詰まった「東洋医学」や「望診」
「マクロビオティック」
に出合えた。
 
経験が自分を作っている
そして
経験を
人の役に立てるために使いたい
 
I wish…
のほうが、何倍も明るい未来を創るキラキラ
 
「望診」や「東洋医学」の知恵で、
体も心も元気な人が増えると信じています。
だから、1人でも多くの方に届きますように、、、

 
花びら花びら花びら現在募集中花びら花びら花びら   
花びら2019/1/16(水)〜 全4回

東洋医学&薬膳セルフドクター入門
体のこと、心のこと、そして、不調時のセルフケア法など
基本的で、使える知識をお伝えします。

*毎回プチ望診もしますので、4回通して、

ご自分の体調チェックにもなります。

 

花びら1/26(月)〜 全4回(2日間)
すぐに役立つ!セルフチェック望診法講座

望診の入門編。

ご自分の顔・目・舌・爪に現れる体や
心の声をキャッチする方法をお伝えします。
山村塾
 
◎講座のご依頼についてはコチラクローバー
 
◎望診法などを使って、あなたにぴったり合った「食」を見つけるカウンセリングご希望の方はコチラクローバー