こんばんはおねがい

 フェミニン望診トレーナーの霜崎ひろみです花びら

 

 くしゃみ・鼻水が・・・

クリスマスの翌日に風邪を引きましたえーん
くしゃみ、鼻水が・・・
 
風邪を引いたり、ちょこっと不調のときは、
いつも自分なりに原因を考えます爆  笑
 
今回は・・・
寒かったから・・・Yes!
寝ている時、寒いな~と感じ、
朝、毛布がなぜかどこかに行っていました汗
 
疲れがたまっていたから・・・Yes!
疲れていると免疫力も落ちるし、
寝不足もあるから
否定できず。
人混みも歩いたし・・・
 
冷えたから・・・Yes!
 
では、なぜ冷えたか?
 
薄着していた?・・・No!
水風呂に入った?・・・No!

冷えるものを飲食した?・・・YES!!
 
それは・・・
☑ ケーキ
☑ ビール(小1杯)
☑ 酎ハイ(1杯)
 
楽しみました爆  笑
全部、私には特別な時のお楽しみのものビックリマーク
そして、体を冷やすもの・・・
 

 風邪を追い出したい時はコレ!

寒さ、疲れ、冷え汗
この3点セットで風邪の邪気が入ってしまいました・・・
 
翌日に慌てて、
風邪(ふうじゃ)を追い出そうと、体を温かくして、
邪気を追い払うお茶を飲んだんだけど・・・
いつもは追い払えることが多いのに、
今回はダメだった・・・
 
<今回飲んだ邪気を追い出すお茶>
シナモン紅茶カップ1
 
シナモンは、体を温めて、
邪気を体表から追い出す力があります。
 
紅茶は、お茶の中でも体を温める力があります。
 
ほんと、普段はこれでOKビックリマークなのですが・・・
邪気のほうが強かったですね・・・
 
生姜もシナモンと同じような力があるので、
入れればよかった・・・
 
それから、
ねぎも同様の力があるので、
今、一生懸命食べています箸
 
 
それより、早く寝るのが一番爆  笑
ですよね・・・
 
あ、そうだ、、、
ビールや酎ハイは体冷やすのわかるけど、
砂糖はなぜ??と思う方もいらっしゃると思います。
書きたい・・・
でも寝なきゃ・・・
それは、またに花びら
 
おやすみなさい・・・星
 
「望診」や「東洋医学」の知恵で、
体も心も元気な人が増えると信じています。
だから、1人でも多くの方に届きますように、、、
*********************

食材の力と

カラダから出ている不調サインを

組み合わせた、食べるセルフケア
『フェミニン望診』

あなたを内側から

元気で美しくするメルマガを

毎日配信しています


♪メルマガ登録特典♪

すぐできる!この冬『冷え』に別れを告げる

『食べるセルフケアBOOK

差し上げています♪


**************


毎月、体験会をしています。

メルマガ読者様限定なので

まずはこちらから♪

https://woman-boushin.com/present-hie


 


 

それでは、今日も良い日でありますように。

 

フェミニン望診トレーナー

霜崎ひろみ(しもざきひろみ)


*〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜*


◎日本最大級のオーガニックとマクロビオティックWEBマガジン
IN YOU 執筆しました桜