こんばんはおねがい
フェミニン望診トレーナーの霜崎ひろみです桜
 

冷たい物、ちょっと待った!

あつーい、あつーい今年の夏晴れ

ついつい冷たい物に手が伸びますね。

すーーーっとして雪の結晶

さーーーっと汗がひきます流れ星

 

が、、、ちょっと待った!!

 

あなたは良いけど、あなたはやめて~爆  笑

 

あなたって、どういう人??

そう、冷たい物要注意のあなたって・・・

 

ずばりビックリマーク

 

浮腫み体質の人!!

 

「足が浮腫むのよね・・・」

「顔が腫れぼったいの・・・」

「手や足が湿っぽいの・・・」

 

そんな人は要注意注意

 

全く飲むなバツブルー食べるなバツブルー

と言っているわけではありません。

人よりちょっと気を遣いましょうビックリマーク

 

「どうしてですか?」と聞こえてきました。

 

それは、、、

 

浮腫む人は、消化器が弱い人が多いから。

(浮腫み体質の人が全員該当するわけではありません)

 

 

消化器が弱い人は浮腫みやすい?

東洋医学の考えでは、

「消化器」にあたるのが「脾」と呼ばれる臓器。

消化器「脾」の働きは、、、
 
食べた物おにぎり、飲んだ物ジュースから
 
①栄養分、「水分」を取り出し、
他の臓器と協力して
体の元 「気、血、水」を作り出す。
 
②体内の「水分」を吸収して、「肺」に転送する。

このように、
消化器「脾」は、「水分」と深い関係が!!
 
冷たい物で「お腹」を冷やす
    ↓
消化器「脾」が冷え、「水分」を取り出したり
他の臓器に転送したりすることができない。
 
浮腫みの原因は数々あれど、
消化器「脾」が弱いというのも原因のひとつ。
 
だから、、、
浮腫み体質の方、
「冷たい物」には気をつけて、
「水分」がさらにたまらないように
消化器「脾」をいたわってくださいね
クローバー
 
 
「望診」や「東洋医学」の知恵で、
体も心も元気な人が増えると信じています。
だから、1人でも多くの方に届きますように、、、
 

 *********************

食材の力と

カラダから出ている不調サインを

組み合わせた、食べるセルフケア
『フェミニン望診』

あなたを内側から

元気で美しくするメルマガを

毎日配信しています


♪メルマガ登録特典♪

あなたに合った「痩せる食べ方」がわかる!

3種類のタイプ別ダイエット診断つき


『食べるセルフケアBOOK

差し上げています♪


**************


毎月、体験会をしています。

メルマガ読者様限定なので

まずはこちらから♪

https://woman-boushin.com/present-diet



 


 

それでは、今日も良い日でありますように。

 

フェミニン望診トレーナー

霜崎ひろみ(しもざきひろみ)


*〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜*


 
◎日本最大級のオーガニックとマクロビオティックWEBマガジン
IN YOU 執筆中桜