フェミニン望診トレーナーの霜崎ひろみですおねがい
 
「ココロ」と「カラダ」は切り離せない
「ココロ」と「カラダ」は、表裏一体と言われますが、
皆さんは、実感したことはありますか?
 

東洋医学では、
「感情も病気の原因になりうる」
しかも、
「特定の感情」と「特定の臓器」が
密接に関係しているとしています。
 
子宮・卵巣と関係が深い「あの」感情

 

私は、婦人科系の病気(子宮がん)をした時、
事あるごとに「ある感情」を抱いていました。
それは、、、
「怖い」という感情・・・

その時は分からなかったけど、
東洋医学を学び始めて、
「婦人科系(子宮や卵巣など)」と「恐怖心」は表裏一体

 

であることを知り、ぞーっとしましたダウン
 
「タラレバ(あの時〇〇だったら、、、)」というのは、
あまり好きではないけれど、
「あの時、知っていたら、選択肢が広がっただろうな。」
「検診で指摘される前に、注意できたかもしれない。」
という思いがあります。
「知っていることが、希望につながることもあるキラキラ
と思うのです。
 
 
「ココロ」と「カラダ」の関係、
そして他の病気の原因になりうる要素を
東洋医学では、こんな風に考えるんだよ、

ってことを、このサイトに書きました。
下矢印下矢印下矢印
 

日本最大級のオーガニックとマクロビオティックWEBマガジンIN YOU『あなたのその体の不調は、なぜ起きているのか?東洋医学の五行から見た感情と臓器の深い関係性。』

 
長文ですが、お付き合いいただければ
嬉しいですおねがい
 

「望診」や「東洋医学」を知っている人が多くなれば、
体も心も元気な人が増えると信じています。
だから、多くの方に届くように、、、


ありがとうございました


 *********************

食材の力と

カラダから出ている不調サインを

組み合わせた、食べるセルフケア
『フェミニン望診』

あなたを内側から

元気で美しくするメルマガを

毎日配信しています


♪メルマガ登録特典♪

むくみ・だるい・頭痛…  梅雨のだる重に役立つ『食べるセルフケアBOOK』差し上げています♪

*〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜*

毎月、体験会をしています。

メルマガ読者様限定なので

まずはこちらから♪

https://woman-boushin.com/present-daruomo




 


 

それでは、今日も良い日でありますように。

 

フェミニン望診トレーナー

霜崎ひろみ(しもざきひろみ)


*〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜*


 

 

ハート日本最大級のオーガニックとマクロビオティックWEBマガジン

  In You 執筆中桜