こんばんはおねがい
フェミニン望診トレーナー

霜崎ひろみです。

 
人の命を決めるのは誰?
 

 

 

人の命って、誰が決めるのでしょう?
私の父は、今、闘病中です。
昨年7月末、通院で治療していた病が急性転換、
激痛で、緊急入院しました。
 
医師には、「完治、寛解は不可能」といわれ、
それどころか、「8月中もつかわからない。
延びたとしても、お正月は迎えられない。」と言われましたショボーン
背筋がゾッとして、その言葉を私の体が拒否していました汗
 
いったい、命って誰が決めるんだろう?
少なくとも、お医者様ではないはず。
お医者様の言葉は、
家族に心の準備をさせてくれるためのものだと思うのです。
 

生きようとする「氣」持ちがとても強い父。
どんどん不自由になっていく体なのに、
動こうとする「氣」
食べようとする「氣」がある。
「良くなる」と信じて、、、
そして、お医者様の言葉通りにはならず、
無事にお正月を迎えることができました。
 

「生きる力」は「氣」が作り出す

東洋医学の考えでは、

私たちの体を作っているのは
「氣・血・水」


この3つのうち、ひとつだけ、
死んでしまうと消えてしまうものがあります。

 
それは・・・「氣」
 
私たちは、「氣」があるから「生きてる」
「氣」があるから、動ける
「氣」があるから、体温がある

「氣」があるから、食べたり飲んだりしたものが、
血となり、肉となるし、汗や尿にもなる

「氣」があるから、目を開けていられるし、
内臓だって、重力に逆らって、あるべき位置にいることができる。
「氣」があるから、邪気の侵入を防げる

 
これが東洋医学の「氣」の働き。
 
「氣」ってすごいんだ!
 
父は、動こうとする「氣」はあるのに、
体がついていかず、2か所負傷。
今、入院中で、要安静。
そしたら、目を閉じている時間が増えて
今日も話しながら、何度も目を閉じてしまった。
明らかに「氣」が弱くなってる。
 

「氣」を入れよう、「氣」持ちを注ごう

実は、「氣」康(気功)師でもある私。
今日も、父に「氣」を入れてきた!
 
特別なことじゃなくて、みんな誰でも簡単にできること!
 
丹田(おへその指3本下あたり)に手をあてて、
「氣」持ちを注ぐだけ。

 


私は、いつも 

「父を生かしていただいてありがとうございます。」

って心の中で唱えながらやってます。
明日は、今日より元「氣」になっていると信じて。
 
ご家族が調子悪い時、
自分が弱ってると感じる時、
おへその下にそっと手をあてて
「氣」持ちを注いであげてください。

 
訪問のお医者様から「奇跡の時間だよ。」って言われて、
ほんとうにそうだ、って思えるから、
余計、この奇跡の時間を大切に過ごしたいと思います。

 

「望診」や「東洋医学」を知っている人が多くなれば、
体も心も健康な人が増えると信じています。
だから、1人でも多くの方に届くように、、、

 


*********************
365日、あなたの体調を
整える智恵を学んで、
軽やかに暮らせるようになる
フェミニン望診プログラム

あなたに合った食べ方に変えて、
美容も体調も変えましょう!

*〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜*

フェミニン望診体験会
▼お申込み・詳細はこちら▼
https://woman-boushin.com/first?1117a 
毎月人数限定で無料ご招待

 

 

この冬「冷え」に別れを告げる
「セルフケアの食べ方」

無料冊子プレゼント!

テキストをダウンロードしていただいた方には

”女性のなんとなく不調”
『体セルフチェック&セルフケアの食べ方』
フェミニン望診無料メールレッスンを定期的にお届けします。

 

▼この冬「冷え」に別れを告げる「セルフケアの食べ方」テキスト

 を受け取る▼

お申込み・詳細はこちら

https://woman-boushin.com/present-daruomo?utm_source=ameside&utm_medium=social&utm_campaign=remarketing 

 


 

それでは、今日も良い日でありますように。

 

フェミニン望診トレーナー

霜崎ひろみ(しもざきひろみ)


*〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜*



日本最大級のオーガニックとマクロビオティックWEBマガジン 
In You 執筆中