熱田まつり | 心と身体の冷えを解消! ストレスバスターズ 門 広美のブログ

心と身体の冷えを解消! ストレスバスターズ 門 広美のブログ

超ネガティブで病弱、不幸人生まっしぐらだった
私が今では超ハッピーに!

その原因は『心と身体の冷え症』にあった!?
冷え性を改善すると人生がさらにハッピーに
思い通りになることも・・・

皆さまにお役立ていただけるよう日々発信していきます

6月になって数日たちましたが
だんだんと暑さも強まり、初夏だなぁと感じるこの頃。
 
本格的な梅雨に入る前に、名古屋の初夏の風物詩
熱田まつりに行ってきました。
 
毎年6月の頭に
熱田神宮で行われる、由緒あるお祭りです。
 
天皇陛下が参向されて熱田神宮で行われる神事を始め
献灯まきわらなどの奉納行事やいろいろなイベントが
行われているそうです。
 
 
献灯まきわら
正門や西門で夕方から献灯されていました
 
 
まずはお参り
いつもなら周辺にある末社など回るのですが
参道には屋台もたくさん出ていて、凄い混雑です。
なので本殿のみ。
 
 
 

本殿の近くで

新次郎太鼓という伝統芸能も奉納されていましたが
凄い迫力!
太鼓を叩きながら、バチを投げたり
手のひらの上で回したりというパフォーマンスをするのですが
言葉ではよく分からない、表現できない圧倒的な迫力があるんです。
 
演者は小さな子どもからベテランの大人の方まで
写真を撮るのも忘れて30分以上、見惚れていました照れ
 
 
 
熱田神楽
 

幼い巫女さんがとても可愛らしくて

近くに行くと参拝者の頭上で鈴を鳴らしていただき
お払い?してもらえます
私ももちろんしていただきましたベル
 
 
陽がすっかり落ちた後は、花火が奉納されます。
1000発も花火花火花火
歩いて15分ほどの見やすいとされる場所まで移動です。
 
 
 
 
こういったお祭りに行くと
夏だ!と実感します。
 
まだまだ夜は涼しくて、梅雨もまだなのですが
もうすぐ夏到来ですね。
 
 
 

コーチングで劣等感を癒すお手伝い、人生上手くいくコツを

お伝えしています

 

 

ストレスバスターズ公式サイト

 

 

流れ星好評受付中です流れ星 脳ー扁桃体ヒーリング

 

 

キラキラちあ魔女(愛場千晶)待望の新刊キラキラ

 発売しましたスター

 

「いい人」をやめて自分に「ありがとう」を唱えるともっと楽に生きられる

——劣等感がたちまち消える魔法の言葉

 

amazon

楽天ブックス

 

 

 

 

宝石赤結果を出す!本物セラピスト愛場 千晶(ちあ魔女)ブログ宝石赤

 

ラブラブラブラブ新装版が発行!ラブラブラブラブ

自分の名前に「ありがとう」を唱えると奇跡が起こる!実践編 新装版

 

晴れ待望の新刊 大好評販売中晴れ

自分の脳に『ありがとう』を唱えると不安脳、病気脳とサヨナラできる!

 

音譜ちあ魔女本 好評発売中音譜

『自分の名前に「ありがとう」を唱えると どんどん幸運になる!』  ←Amazonへ

 

 

 

宝石紫 ヒーリングルーム愛公式サイト宝石紫