神戸での想い | 心と身体の冷えを解消! ストレスバスターズ 門 広美のブログ

心と身体の冷えを解消! ストレスバスターズ 門 広美のブログ

超ネガティブで病弱、不幸人生まっしぐらだった
私が今では超ハッピーに!

その原因は『心と身体の冷え症』にあった!?
冷え性を改善すると人生がさらにハッピーに
思い通りになることも・・・

皆さまにお役立ていただけるよう日々発信していきます

異人街から新神戸駅は近いんですね。

 

午前中に慌てて回ったせいで、お腹はぺこぺこ

何か美味しいものをと歩いていたのですが

既に14時過ぎていて。

ラストオーダーかもしれないな~駅まで行けば

ビルの中に飲食店はあるとは思うけれど

美味しいもの食べたい!と歩いていたら

 

何やらビビビッと来るものが(笑)

 

ステキな洋館だけれど、レストランぽい

何やらアフタヌーンセットがまだ時間も大丈夫そう・・・

まあ断られたらダメもとでと、庭園内に入ってみたら

お店のスタッフの方が外まで出迎えてくださり

 

お目当てのアフタヌーンも大丈夫とのこと。

ラッキー!

 

 

ステキな外観です

 
 
中もステキで、落ち着いたインテリアです
 

 
 

 
 
 
お目当てのアフタヌーンティー
 

 

 

もうね、全部が本当に美味しい音譜

アフタヌーンティーでカレーが付いているのは

初めてだったけれど、絶品です。

 

スイーツも見た目もきれいだけれど

甘さも丁度良く、満足度がマックスハート

 

普段はコーヒー派の私ですがドリンクはアイスティーでニコニコ

(本当はポットティーなのでしょうが、あまりの暑さに汗汗汗)

 

 

時間も、ごゆっくりどうぞと言ってもらえ

のんびり滞在させていただきました。

 

 

食事をしながら、外を見ていた夫がふと

「神戸はちょっとした縁があるんだよな~」と。

そうだっけ?まあ京都出身だから近いよねと返すと

 

阪神大震災の年、当時の就職先だった

神戸の本社に入社式で来た事があって

その時は大変だったなぁと。

震災があって2,3か月しかたっておらず、

また、幼馴染が神戸の近くにいたこともあり

震災後のボランティアにも参加したそうです。

 

今では当時の面影はなくて、本当にきれいな

ステキな街になっていて嬉しいなと

しみじみ言っていて。

 

そういえば、その当時

私が勤めていた会社は大阪支社の管轄で

半年に一回、出張で大阪に行っていたのですが

 

震災の後は、神戸の社員の方が何人か被災されて

大変だったことを知りました。

 

もう30年近くも経っていたんだなと

あの当時はいろいろとあって

被災された方たちは、口に出せないことも

あったかもしれません

 

私もそうでしたが

人はどんな時にも絶望しなければ

諦めなければ

また希望を持って前に進めることができると

信じたいですね。

 

どんなときにも、感謝を忘れず

笑顔でいられるように。

これからも悔いの無いように、人生を楽しみたいと

思います。

 

 

 

コーチングで劣等感を癒すお手伝い、上手くいくコツを

お伝えしています

 

 

ストレスバスターズ公式サイト

 

 

流れ星好評受付中です流れ星 脳ー扁桃体ヒーリング

 

 

キラキラちあ魔女(愛場千晶)待望の新刊キラキラ

 発売しましたスター

 

「いい人」をやめて自分に「ありがとう」を唱えるともっと楽に生きられる

——劣等感がたちまち消える魔法の言葉

 

amazon

楽天ブックス

 

 

 

 

宝石赤結果を出す!本物セラピスト愛場 千晶(ちあ魔女)ブログ宝石赤

 

ラブラブラブラブ新装版が発行!ラブラブラブラブ

自分の名前に「ありがとう」を唱えると奇跡が起こる!実践編 新装版

 

晴れ待望の新刊 大好評販売中晴れ

自分の脳に『ありがとう』を唱えると不安脳、病気脳とサヨナラできる!

 

音譜ちあ魔女本 好評発売中音譜

『自分の名前に「ありがとう」を唱えると どんどん幸運になる!』  ←Amazonへ

 

 

 

宝石紫 ヒーリングルーム愛公式サイト宝石紫