九頭竜大社 | 心と身体の冷えを解消! ストレスバスターズ 門 広美のブログ

心と身体の冷えを解消! ストレスバスターズ 門 広美のブログ

超ネガティブで病弱、不幸人生まっしぐらだった
私が今では超ハッピーに!

その原因は『心と身体の冷え症』にあった!?
冷え性を改善すると人生がさらにハッピーに
思い通りになることも・・・

皆さまにお役立ていただけるよう日々発信していきます

京都市にある、九頭竜大社に行ってきました。
 
下賀茂神社から大原へ行く途中、ちょうど三千院との中間に
位置する神社です。
 
 
 
私はなぜか、竜神系の神社とご縁があるみたいで
しかも今年は辰年龍
夫の実家が京都で、所用で行くついでに
初めて参拝しました。
 
 
 
本殿
 
ここは比較的、新しい神社みたいですね。
 
 
 
本殿を時計回りに9回、まわり巡拝する「お千度」という
独特の参拝方法などがあるのですが
とても不思議な空気の漂う神社です。
 
 
 
 
 
 
旧ご神木
 






本殿の裏側

 

 

 

不思議な石

 

 

 

 

9回、回りながら歩いていると

ここでもメッセージが降ってきました。流れ星

 

 

 

ちょっと気が付きにくい、本殿の横にある小道を抜けると

奥にいけるので行ってみると

 

この場所の守り神

 

 

 

 

 

さらに奥に行くと、創建されたときに祀られていた

小さなお社が。

右側がそうみたいです

旧本殿

 

 

 

 

 

 

九頭竜大社では、普通の御守とは別に

紙に包まれた、粉薬のように服用する変わったものがあり

それもいただいたのですが(写真取り忘れてしまった汗

 

 

恐る恐る口に入れたのですが

中身は寒梅粉にお砂糖が混ぜられているらしく

落雁やお干菓子のような優しいお味ニコニコ

 

その後は包み紙を燃やして厄払いみたいな感じで。

 

そんなに大きなお社ではないのに

結構長居をしてしまい・・・

不思議な感覚のする神社でした。

 

機会があれば、また訪れたいお社です。

 

 

 

 

 

コーチングで劣等感を癒すお手伝いをしています

 

 

ストレスバスターズ公式サイト

 

 

流れ星好評受付中です流れ星 脳ー扁桃体ヒーリング

 

 

キラキラちあ魔女(愛場千晶)待望の新刊キラキラ

 発売しましたスター

 

「いい人」をやめて自分に「ありがとう」を唱えるともっと楽に生きられる

——劣等感がたちまち消える魔法の言葉

 

amazon

楽天ブックス

 

 

 

 

宝石赤結果を出す!本物セラピスト愛場 千晶(ちあ魔女)ブログ宝石赤

 

ラブラブラブラブ新装版が発行!ラブラブラブラブ

自分の名前に「ありがとう」を唱えると奇跡が起こる!実践編 新装版

 

晴れ待望の新刊 大好評販売中晴れ

自分の脳に『ありがとう』を唱えると不安脳、病気脳とサヨナラできる!

 

音譜ちあ魔女本 好評発売中音譜

『自分の名前に「ありがとう」を唱えると どんどん幸運になる!』  ←Amazonへ

 

 

 

宝石紫 ヒーリングルーム愛公式サイト宝石紫