お金に対する憎しみ | 心と身体の冷えを解消! ストレスバスターズ 門 広美のブログ

心と身体の冷えを解消! ストレスバスターズ 門 広美のブログ

超ネガティブで病弱、不幸人生まっしぐらだった
私が今では超ハッピーに!

その原因は『心と身体の冷え症』にあった!?
冷え性を改善すると人生がさらにハッピーに
思い通りになることも・・・

皆さまにお役立ていただけるよう日々発信していきます

お金の不安がある方

 

お金が無くなるのが怖いとか

将来、老後の金銭的な不安

もっとお金が欲しい、

など、お金に対する悩み事心配や不安を

抱えている方

 

ストレスバスターズの脳‐扁桃体ヒーリングでも

「お金にまつわる不安の扁桃体」

好評いただいているテーマの一つなのですが

お金に対して負の感情を持っている方多いですね。

 

 

お金欲しい!という方に

「お金のこと、好きですか?」と質問すると

 

当たり前ですよ!嫌いな人いるんですか???

とほとんどの方が言われるんですが

 

掘り下げていくと、

「お金なんて、たくさんあっても不幸になるだけだ」

「お金は汚いもの、醜いもの」

「お金があると揉める、人間関係が悪くなる」

「お金のせいで不幸になる」

「お金は程々あればいい」

「たくさんお金を稼いでいる人は悪いことをしているに違いない」

 

 

などなど、本当にお金が好きなの?と

首をかしげてしまうほど、お金に対する悪いイメージや

価値観、思い込みを持っているケースが多いです。

 

以前にも、お金に対して

お金のせいで、人生がメチャクチャになったと

お金に憎しみを持っていた方もいました・・・

 

先日、コーチングの際にお金に不安があるという方に

ふと

お金に対する隠れ憎しみを癒す決断の言葉

これ言ってみたらどうかと

 

 

私たちストレスバスターズの師である、ちあ魔女の新刊

 

『いい人やめて自分に「ありがとう」を唱えると

もっと楽に生きられる』

こちらのP170にある言葉を参考にして

お金に対して言ってもらいました。

 

しばらく唱えていると

お金が欲しいのに

お金に嫌な感情や思い出を持っている

だからいつまでも不安が消えない

 

子どもの頃に親戚がお金のことで揉めていた

お母さんに

「お金が入ってきても、そんなお金は手にするな」

と言われてたそうです。

 

無意識に、お金が手に入ったらどうしよう

悪いもの、汚いものだから手にしちゃいけない

だからいらない

 

大金が入ることで、自分の人生の幸運を

全て使い果たしてしまい悪いことが起きる

お金が入ってくることで、逆にすっからかんになる

全財産が無くなる、破綻してしまう

 

そういった思い込みから

お金が無い状況を、無意識に作ってしまった

 

 

大金を手にしても

いい感覚

うれしい、楽しい、やったー!よりも

 

汚いもの、悪いもの、怖いものだから

不安で心配でたまらなくなる

だから、いらない!

と、なってしまったんでしょうね。

 

本当はお金ではなく

悪いのはお金を目にして、悪いことを考えてしまう

人間にあるのに

 

得てして私たちはすり替えて、間違った思い込みを

してしまうことが多々あります。

 

 

その方も、親戚に対しての悪い感情が出てきたようで

再度、親戚に対する隠れ憎しみを癒す言葉を

言ってもらいました。

 

5分ほど唱えてもらったのですが

なんだか目の前、景色が明るくなったような気がする!

不安も半分になってきたとキラキラ

 

 

 

お金って、自己肯定感にも繋がっていると

ちあ魔女も言っていましたが

 

お金のキャパ=自己肯定感だとすると

自信が無い人にはお金は縁がないのかもしれません。

 

確かに私自身も自分のことを嫌っていた時期は

常にお金の不安があったように思います。

 

 

他にも「私はダメな人間」だから

お金を手にできる訳がないと、言っていた方もいましたが

 

お金に対する不安に苛まれて苦しかった、辛かった。

そういった方、ぜひお金に対する自分自身の

感情や前提をチェックしてみては?

案外、劣等感などに繋がっているかと思いますよ。

 

 

コーチングでも劣等感を癒すお手伝いをしています

 

 

ストレスバスターズ公式サイト

 

 

流れ星好評受付中です流れ星 脳ー扁桃体ヒーリング

 

 

キラキラちあ魔女(愛場千晶)待望の新刊キラキラ

 発売しましたスター

 

「いい人」をやめて自分に「ありがとう」を唱えるともっと楽に生きられる

——劣等感がたちまち消える魔法の言葉

 

amazon

楽天ブックス

 

 

 

 

宝石赤結果を出す!本物セラピスト愛場 千晶(ちあ魔女)ブログ宝石赤

 

ラブラブラブラブ新装版が発行!ラブラブラブラブ

自分の名前に「ありがとう」を唱えると奇跡が起こる!実践編 新装版

 

晴れ待望の新刊 大好評販売中晴れ

自分の脳に『ありがとう』を唱えると不安脳、病気脳とサヨナラできる!

 

音譜ちあ魔女本 好評発売中音譜

『自分の名前に「ありがとう」を唱えると どんどん幸運になる!』  ←Amazonへ

 

 

 

宝石紫 ヒーリングルーム愛公式サイト宝石紫