自分の価値を認める | 心と身体の冷えを解消! ストレスバスターズ 門 広美のブログ

心と身体の冷えを解消! ストレスバスターズ 門 広美のブログ

超ネガティブで病弱、不幸人生まっしぐらだった
私が今では超ハッピーに!

その原因は『心と身体の冷え症』にあった!?
冷え性を改善すると人生がさらにハッピーに
思い通りになることも・・・

皆さまにお役立ていただけるよう日々発信していきます

自分の価値を上げるため

まずは周りから認めてもらおうという人がいますが

 

自分で自分を認められない人は

周りからも全然認めてもらえないという

なんとも悲しい現象が多々起こります。

 

自分の価値を認めてもらうために

誰かを貶めて

「あの人よりも私の方がすごいでしょ」

「私の方が、本当はもっとすごいのに・・・」

やっていませんか?

 

でも、余計にみじめになってしまいませんか?

 

確かに才能に溢れた、天才だと言われる人も

いることには違いありませんが

 

気が付いていないだけで、誰もが素晴らしい

 

 

私自身も過去には自分を嫌って、認められない

散々自己否定しまくっていたのではありますが

 

人にはいろいろな才能があり

誰かと比べる必要もないし、

欠点も長所も併せて自分なんだと

素晴らしい自分に気が付いてからは

 

自分より素晴らしい才能を持っている人がいれば

凄いなぁ、どうしたらあんな風になれるんだろう

できるようになるんだろう、と

真似をしてみたり、考え方や技術などを

教えてもらい、学ぶようになって

 

周りと比較するのではなく

過去の自分と比べて、どれだけ成長できたか

に意識を向けられるようになっていきました。

 

そうすると、自然に教えてくれる人たちや仲間、

その分野では一流と言われる先生や師に出会うことが

できてきたんですね。

 

そうすると、少しずつ

「なんだ!私ってすごいじゃん!!!」

「やればできるじゃん、うれしいな」と

周りと比べて落ち込んだり、卑屈になって自棄になることも

だんだんと減っていき

楽しい、うれしいことがたくさん増えていったんです。

 

今では自称 キラキラ超強運の天才キラキラ

思うのは勝手なので、思い込んでいます(笑)

でも周りからは強運だね~!とよく言われます。

 

良い思い込みも、人生上手くいくコツですよ!

 

 

自分を認めていれば、周りの目なんて気にならなくなり

自分のやりたいこと、すべきことに全集中できるようになってくるものです。

 

 

その結果が

一生懸命な自分を周りが見てくれて、認めてくれる

 

見て、見て、認めて!としていた頃よりも

今のやりたいことをやって、自然体な私を

ありのまま認めて受け入れてくれる人たちに囲まれている。

 

楽に生きられる、ありがたいことですね。

その為にも劣等感も癒していくと、人生激変していきますよ。

 

コーチングでも、劣等感を癒すお手伝いをしています

お申し込みお待ちしています

 

ストレスバスターズ公式サイト

 

 

流れ星好評受付中です流れ星 脳ー扁桃体ヒーリング

 

 

キラキラちあ魔女(愛場千晶)待望の新刊キラキラ

 発売しましたスター

 

「いい人」をやめて自分に「ありがとう」を唱えるともっと楽に生きられる

——劣等感がたちまち消える魔法の言葉

 

amazon

楽天ブックス

 

 

 

 

宝石赤結果を出す!本物セラピスト愛場 千晶(ちあ魔女)ブログ宝石赤

 

ラブラブラブラブ新装版が発行!ラブラブラブラブ

自分の名前に「ありがとう」を唱えると奇跡が起こる!実践編 新装版

 

晴れ待望の新刊 大好評販売中晴れ

自分の脳に『ありがとう』を唱えると不安脳、病気脳とサヨナラできる!

 

音譜ちあ魔女本 好評発売中音譜

『自分の名前に「ありがとう」を唱えると どんどん幸運になる!』  ←Amazonへ

 

 

 

宝石紫 ヒーリングルーム愛公式サイト宝石紫