ついつい頭をよぎる。。 | どんぐりひろみんブログ

どんぐりひろみんブログ

ブログの説明を入力します。


都度…
話に出てますが、
朝活と称して…クリーンレディと称して…
朝のお掃除バイトしてます☺️

シフトで5つの場所を分担してます。
🚻担当の時に思うことがあります。
おしめ交換ができる多目的🚾…
そこにおしめを入れるボックスが設置されてます。回収する場合は、袋に入れなおす事もあって。。。
クルクル小さく丸めて止めて入れてあるお母さん…その上でちっちゃな袋に尚いれるお母さん…丸めずマンマのお母さん…そこに入れないでエチケット用のあんなちっちゃなボックスにわざわざ入れるお母さん…女性🚹のエチケットボックスには広げたマンマの時も😑

それを回収するのを含めてのクリーンレディースのお仕事ではあると思いますが。。。
???ど言う事?!?!って思います。

前も話したかもしれませんが…
私は未だ悲惨な現場に遭遇してませんが…
「それ!おめっちでしよーもんなら…オクサン、かぁちゃん、婆ちゃんにどれだけ怒らったりクソメソ言わったり!!!」ってか、自宅ではソレしないでしょ!よそのとこだからわかってやってんでしょ!って心の中で噴火🌋してます(笑)🤣
(実際は笑える状況ではアリマセン)

私は子供が居なく、育児もしてないので…
だから、敢えて言いますが(独り言は自由だし(笑))…
もーちっと、想像力働かせらんねもんだろっかね?!🤔
そんげおめさんに育てやったら…
子供は反面教師を見てあ~はならないようにしよ!
か、
かぁちゃんそーだっけ…おらっちもそー…
のどっちかじゃね?!

…と、至る所に気付かされる毎日でゴザイマス🙏(合掌)

感謝のワークを毎日してますが……
吠えてます🤣🙊