横浜戸塚の気功整体

おうち整体【くすくす】
 

子どもの喘息に

週1回のゴッドハンドより

週7回のママの手を!

 

おうち整体インストラクター

野澤ひろみです。

 

 

 

 


 

 

 

【演奏会に嬉しい感想をたくさんいただきました!】

 

 

 

 

私は趣味でバイオリンを弾いています。

神奈川県逗子市で活動する

弦楽アンサンブルに所属し

年に2回ある演奏会に参加しています。

 

 

 

 

先日第12回演奏会が開催されました!

 

 

 

 

 

 

 

 

アンコール含め全6曲!!

おうち整体仲間や友人が

たくさん聴きに来てくださり

嬉しかったです♡

 

 

 

 

おうち整体のお仲間と♡

左前から

神奈川県逗子市のあかねさん

神奈川県藤沢市のよしちゃん

神奈川県横浜市金沢区のあんちゃん

右前から

神奈川県茅ケ崎市の愛ちゃん

神奈川県逗子市ののりちゃん

中央花束が私

 

 

 

 

私たちはアマチュアで

練習も厳しいものではなく

楽しく月に2回の練習をしているだけ。

 

 

 

 

でもねでもね。

なぜか毎回

来てくださったお客さまが

とっても

喜んでくださるんです^^

 

 

 

 

演奏会後にいただいた感想を

一部ご紹介します。

 

 

 

 

演奏会でいただいた花束♡

 

 

 

 

横浜市金沢区のあんちゃんは

まだ幼いお子さん4人全員を連れて(!)

鑑賞くださいました。

 

 

 

 

親子室という客席とは別の部屋で聴けたそうで

のびのびと

踊ったりはしゃいだりして

楽しんでいただけたとのこと。

 

 

 

 

あんちゃんからの感想

↓↓

 

 

 

 

う、嬉しい…!

クラシックというと堅苦しくて

つまらないイメージがある気がしますが

自由に聴けたら

こんなに楽しめるとは♡

 

 

 

 

演奏会受付風景

 

 

 

 

茅ヶ崎市の愛ちゃんはお母さまを誘って

お二人で来てくださいました。

 

 

 

 

愛ちゃんからの感想

↓↓

 

 

 

 

お母さまも喜んでくださった!

ありがたや~。

確かにね、終演後ロビーでお会いしたとき

お顔が、お母さまのお顔が!

輝いていたのですよ…!

 

 

 

 

きっと演奏を喜んでくださった結果だろうと

前向きに捉えていましたが

本当にそうだったー!

嬉しいな♡

 

 

 

 

リハーサル終了時

 

 

 

 

そして私が今も細々と習っている

ピアノの先生が

5年ぶりに聴きに来てくださり

こんな感想を送ってくださいました。

 

 

 

 

ピアノの先生の感想

↓↓

 

 

 

 

なんと!

私たち上手になっているらしい!

 

 

 

 

中で弾いていると

実はあまりわからなくて…

確かに以前と比べると

むずかしい曲を弾くようには

なってきているけれど。

 

 

 

 

趣味とはいえ

成長できていることがわかり

とっても嬉しいです!

 

 

 

 

もっと他にも嬉しいメッセージを

たくさんいただいているのですが

あまりに長くなるので

この辺で…

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんからの感想を

お世辞ではなく本当だとして真に受けると

どうして私たちアマチュアの演奏に

そんなに感動してくださるのか?

 

 

 

 

そんな疑問が

毎回演奏会後に湧いてきます。

 

 

 

 

今回もまた同じように

なんでだろうと考えました。

 

 

 

 

そしてひとつ結論を見つけたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず何より

ご指導と指揮をしてくださる

元N響のバイオリニスト前澤先生の

練習の質が高いこと。

 

 

 

 

これは絶対に外せない理由ですが

それだけでは説明しきれない

何かがある気がしていました。

 

 

 

 

何が理由なのか。

今回気が付いたのは

演奏を通して届けようとしているものが

「心」だからかなということでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちはプロではないので

技術的に特別優れている訳ではありません。

 

 

 

 

でも前澤先生が曲を通して

伝えようとしている

作曲家たちの心からの叫びが

演奏に乗っているから、

だから聴く人の心に届くのでは。

 

 

 

 

そう感じました。

 

 

 

 

同じ構図がどこかにあるなと

思ったのですがそれは…

 

 

 

 

おうち整体の施術です。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今でこそプロのセラピストとして

活動していますが

息子の喘息を改善した10年前は

プロではありませんでした。

 

 

 

 

音楽界の言葉を借りると

アマチュアです。

おうち整体の言葉でいうと

ホームセラピスト。

家族のセラピストでした。

 

 

 

 

でもお薬以外に方法はないと思っていた

息子の喘息発作を

アマチュアである私の手で

おさめることができました。

 

 

 

 

おうち整体も「心」を大切にしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

よい心持ちを保ち

よい気を出して施術することを

大事にしているのです。

 

 

 

 

技術はもちろん

心も大切にしているからこそ

それが我が家の息子や

各ご家庭の子どもの

不調改善を後押しをしている。

 

 

 

 

指揮者の前澤先生が

以前言っていた言葉で

忘れられないものがあります。

 

 

 

 

「今の若い人たちは

 技術はすばらしいけど

 心がないんだよなぁ」

 

 

 

 

そう残念そうに話していました。

スラスラ弾けるんだけど

心が入っていない。

そんなふうに聴こえるときが

あるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちのアンサンブルは

技術はないけど

前澤先生の指揮のもと

たっぷり心が入っている。

 

 

 

 

それが客席のみなさまの

胸を打つのかなと

私なりに考えてみました。

 

 

 

 

おうち整体の施術も

しっかり受けた後は

本当に心地よく

心が満たされる感覚があります。

 

 

 

 

施術も音楽も

心という部分が大切なのだと

あらためて感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私はまだまだ

成長の途中です。

 

 

 

 

心の学びも深めていって

施術も音楽もより良いものになっていくよう

精進します!

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

セラピスト歴10年
延べ3,000名を超える施術


子どもの喘息に4年悩み続ける
お薬以外の方法を探すも

どの自然療法も喘息発作の前では無力

たまたま知ったおうち整体では

たった4か月で発作を治められる

 

受講生さんは全国・海外から

(北海道、福島、栃木、埼玉、東京、神奈川、長野、岐阜、愛知、滋賀、京都、大阪、広島、福岡、佐賀、大分、宮崎、沖縄、インド、アイルランドなど)

自分の通ってきた遠回りな道を

今お子さんの喘息で悩むママには

通ってほしくない!

 

喘息改善のヒントを無料メールレターで

お届けしています!

ご登録の方に遠隔気功プレゼント♡

↓↓

メールレター クリック!!

 

 

《 自己紹介 》

 

《 息子の喘息改善の道のり 》

 喘息発作がおうちで治まった!

 

《 施術メニュー&ご予約 》
 女性と子ども専門

 横浜戸塚のサロン


《 おうち整体入門講座 》
 2時間で気功のお手当をマスター!

《 お問合せ 》

 質問や疑問などお気軽に♪