横浜戸塚の気功整体

おうち整体【くすくす】
 

ご訪問ありがとうございます

 

週1回のゴッドハンドより

週7回のママの手を!

喘息も改善できる

おうち整体インストラクター

野澤ひろみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

【帰省が憂鬱】子どもを喘息から守れるか?!

 

 

突然ですが

以前私が義実家に数日間帰省する際

持って行っていたもの一覧を紹介します!

 

 

 

 

・圧力鍋

・醤油、塩、味噌

・梅干し

・分搗き米(玄米と白米の中間のもの)

・日持ちする作り置きのおかず

・日持ちする手作りおやつ

・無添加のお菓子

・いつも食べているふりかけ

・コーレン(咳に効く蓮根の粉)

・その他食材

 

 

 

 

義実家にはこれらを積んで

車で帰省していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜこんなに荷物が多かったかというと

喘息だった息子に

添加物や乳製品、お砂糖たっぷりのものは

食べてほしくなかったからなのです。

 

 

 

 

それらを体に入れると

喘息発作が出やすいと感じていたから

帰省でも旅行でも

全力でこれらを排除していました。

 

 

 

 

この頃は息子の喘息発作を

出さないようすることが

私の一番のミッションとなっていました。

勝手に私が設定しただけですが…

 

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

 

私は自らまるで

何かと戦っているかのような

毎日を送っていたのです。

帰省のとき以外でも。

 

 

 

 

喘息によくないものは全て排除する!

そんな勢いでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも限界があります。

義実家ともなれば全く食生活が違いますし

親戚とも会います。

 

 

 

 

そういうときは無言で

息子が何を口にするか見ていました。

監視ですね…(汗)

 

 

 

 

ここまでを読むだけでも

戦いだの監視だの不穏すぎるワードが

飛び出しています。

 

 

 

 

いやあ、大変だったけれど

自分で自分の首を絞めていたのですね。

 

 

 

 

でもそれは他に方法を知らなかったから

仕方なかったのかもしれません。

 

 

 

 

ただただ喘息になってほしくない一心でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

喘息になってしまうと

最終的にはお薬に頼らざるを得ない。

その状況を回避したかったんですね。

 

 

 

 

添加物やお砂糖だけでなく

お薬も目の敵にしていた訳です。

 

 

 

 

そうなると何も頼るものがない。

だから自分のできることは

できる限りする。

結果、食事の管理をすることに

つながっていました。

 

 

 

 

でもそんなに大変な思いをしなくても

喘息になりにくく

もしなったとしても

喘息発作をお薬に頼らず

治める方法があったのです。

 

 

 

 

それが「おうち整体」でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

整体で喘息が改善するとは

考えたことがなかった私ですが

 

 

 

 

実際に習ってみて息子に施術したら

聞いていた通り本当に

喘息発作を治めることができ

次第に喘息自体も

出なくなりました。

 

 

 

 

今から10年前のことです。

 

 

 

 

息子の喘息改善の経緯は

こちらに詳しく書いています。

↓↓

息子の喘息改善への道のり(クリック!)

 

 

 

 

喘息以外にも病弱でしょっちゅう

病気をしていた息子ですが

今では年間通院回数ほぼ0回。

学校は5年間無欠席です。

 

 

 

 

もうすぐお正月になるので

今年も義実家へ泊りがけで帰省しますが

冒頭の持ち物リストの中で

持っていくものは…

 

 

 

 

梅干しだけですね。

梅干しも忘れるかもしれません。

 

 

 

 

とりあえず着替えと洗面用具を持てば

帰省できるまでに変化しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

でも日々

子どもの喘息に悩むママと接していると

かつての私のように辛い状況にいるママも

まだまだ多くいます。

 

 

 


食事療法、漢方、アロマ、ホメオパシーなど

いろいろな療法を経験してきた私が

喘息に一番変化が出たと

実感したのは

おうち整体でした。

 

 

 

 

おうち整体ってどんな整体?

疑問もたくさんあると思います。

おうち整体を知る最初の一歩は

入門講座「魔法の手講座」。

 

 

 

 

直接講師に質問もできて

家族を癒す気功のお手当も

マスターできる

「魔法の手講座」。

 

 

 

 

12月残1枠!

締め切りは明日12/13です!

↓↓

https://ameblo.jp/hiromi-20210827/entry-12831116859.htmltml

(クリックしてね!)

 

 

 

 

 

子どもを守るために

頑なになってしまったママの

優しい心を取り戻す

お手伝いができましたら嬉しいです。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

セラピスト歴10年
延べ2,500名を超える施術


子どもの喘息に4年悩み続ける
お薬以外の方法を探すも

どの自然療法も喘息発作の前では無力

たまたま知ったおうち整体では

たった4か月で発作を治められる

 

受講生さんは全国・海外から

(北海道、福島、栃木、埼玉、東京、神奈川、長野、岐阜、愛知、滋賀、京都、大阪、広島、福岡、佐賀、大分、宮崎、インド、アイルランドなど)

自分の通ってきた遠回りな道を

今お子さんの喘息で悩むママには

通ってほしくない!

 

喘息改善のヒントを無料メールレターで

お届けしています♡

↓↓

メールレター クリック!!

 

 

 

《 自己紹介 》

 

《 息子の喘息改善の道のり 》

 喘息発作がおうちで治まった!

 

《 施術メニュー&ご予約 》
 女性と子ども専門

 横浜戸塚のサロン


《 おうち整体入門講座 》
 2時間で気功のお手当をマスター!

《 お問合せ 》

 質問や疑問などお気軽に♪