横浜戸塚の気功整体

おうち整体【くすくす】
 

ご訪問ありがとうございます

 

週1回のゴッドハンドより

週7回のママの手を!

喘息も改善できる

おうち整体インストラクター

野澤ひろみです。

 

 

 

 

 

 

 

【開催】子育て中のママにこそ!気功がおすすめな理由

 

 

3歳息子さんの喘息を改善したいと

2時間で気功のお手当を習得できる

魔法の手講座に

赤ちゃんと受講くださったAさん。

 

 

 

 

体だけでなく心も温かくなりました!

 

 

 

 

と講座終わりには

優しい笑顔を見せてくださいました♡

 

 

 

 

右Aさん、左私

赤ちゃん抱っこさせてもらいました

幸せ~♡

 

 

 

 

Aさんの息子さんは入院には至らないものの

定期的に喘息発作が起こり

ママも不安が大きくなってしまっているそうです。

 

 

 

 

本当に辛いのは息子なのに…

子どもに寄り添いたいのに

気持ちが付いていかない。

そんな複雑な心境も話してくださいました。

 

 

 

 

振り返れば、私も同じようだったなぁと

改めて思い出しました。

何より辛いのは息子でしたが

私も喘息にビクビクしたり

食事を気を付けすぎたり

看病に疲れたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のことばかり気にしていて

本当に寄り添えていたかと言われれば

違っていたと感じます…。

 

 

 

 

自分を責める気持ちも生まれますが

それだけ余裕がなかったのですよね。

私もAさんも。

 

 

 

 

子どもに元気になってほしい、

喘息を改善したい、

その気持ちさえ本物だったら

それでいいように今は思います。

 

 

 

 

何も誰も責めることはないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

気功は初めてのAさんでしたが

魔法の手講座の最初に

気が体に与える影響を

体感していただくところでは

しっかりと感じていただけました。

 

 

 

 

驚いてらっしゃいましたが

たった1分にも満たない気功が

体に変化を及ぼすので。

驚くのは当たり前かもしれませんね。

私も未だに毎回驚く気持ちがあります^^

 

 

 

 

気功のお手当の方法をお伝えしたところ

見事に私の左肩の詰まりも

Aさんのお手当で解消してくださいましたよ!

 

 

 

 

そして気功のお手当のセルフケアバージョン。

それまで張りつめていた気持ちが緩むのを

実感されたそうで

柔らかい表情を見せてくださいました。

 

 

 

 

子育て真っ最中で

大切な息子さんに喘息という心配な病もあって。

旦那さまも忙しいそうなので

Aさん毎日気を張って生活されていたのですね。

 

 

 

 

まわりの人のことで一生懸命で

自分のことまで手が回らないママは

なかなか緩むときというのを作れません。

時間も余裕もないからです。

 

 

 

 

私もまさにそうでしたが自分のことは後回し。

セルフケアなんて頭に浮かびもしない

という状態でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもだからこそ!

そんな余裕のないママこそ

体が緩む心地よさを

体感してほしいなと思います。

 

 

 

 

体の力がほどけるように抜けていくことで

やっと握りしめていた心配やこだわりを

手放せるからです。

 

 

 

 

手放して空いたところに

自分のことを顧みる余裕が生まれます。

少し自分のケアもしてあげよう、

自分のことも大切にしようと

やっと思えるようになります。

 

 

 

 

だから

心を変えるより

体から変える方が早いのです。

 

 

 

 

気功は温かくてじんわりとほぐれます。

気を張っているママにはぴったりな

セルフケアになります。

 

 

 

 

以前魔法の手講座を受講くださったママも

「寝る前に気功のセルフケアを続けてます」

と話してくださいました。

良く眠れるとのことでした^^

 

 

 

 

たった2時間でママの体も気持ちも緩み

子どもの不調にもお手当できる方法が学べる

魔法の手講座。

詳細はこちら

↓↓

https://ameblo.jp/hiromi-20210827/entry-12825141732.html

 

 

 

 

 

最近緩むことがうまくできないなと思う

がんばり屋さんママにおすすめします。

 

 

 

 

10月は満席となりました。

11月講座の募集を10月25日(水)より開始します。

 

 

 

 

力を抜くって案外むずかしいのですよね。

ピアノとバイオリンを弾くのが趣味な私ですが

脱力はいつでも大きな課題です。

知らず知らずのうちに力が入ってしまってます。

 

 

 

 

子育ても同じですね。

無意識に力が入ってしまっている。

 

 

 

 

だから意識して抜く必要があります。

気功の力を借りてほどよく脱力し

余裕のある子育てへ

お手伝いできましたら嬉しいです。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

セラピスト歴10年
延べ2,500名を超える施術


子どもの喘息に4年悩み続ける
お薬以外の方法を探すも

どの自然療法も喘息発作の前では無力

たまたま知ったおうち整体では

たった4か月で発作を治められる

 

受講生さんは全国・海外から

(北海道、福島、栃木、東京、神奈川、長野、滋賀、京都、大阪、広島、福岡、佐賀、宮崎、インド、アイルランドなど)

自分の通ってきた遠回りな道を

今お子さんの喘息で悩むママには

通ってほしくない!

 

喘息改善のヒントを無料メールレターで

お届けしています♡

↓↓

メールレター クリック!!

 

 

 

《 自己紹介 》

 

《 息子の喘息改善の道のり 》

 喘息発作がおうちで治まった!

 

《 施術メニュー&ご予約 》
 女性と子ども専門

 横浜戸塚のサロン


《 おうち整体入門講座 》
 2時間で気功のお手当をマスター!

《 お問合せ 》

 質問や疑問などお気軽に♪