横浜戸塚の気功整体

おうち整体【くすくす】
 

ご訪問ありがとうございます

 

週1回のゴッドハンドより

週7回のママの手を!

喘息も改善できる

おうち整体インストラクター

野澤ひろみです。

 

 

 

 

 

 

 

【スイーツから煮物まで】喘息の子どもにも安心して使える!〇〇ジュース

 

喘息の子どもがいると

なるべく健康でいてほしいから

お料理には体に優しい食材を使いたい。

オーガニックとかなるべく自然なものとか…

 

 

 

 

だけど。

体に優しくてもお財布には優しくないのよね(涙)

 

 

 

 

というママいませんか!?

実をいうとこれは私の心の声なのですが。

 

 

 

 

今回ご紹介するジュースも

普通のジュースと比べたら高級…?

という印象です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが!

使い道がたくさんあって

とっても便利。

そしてもちろんおいしいので!

ぜひご活用ください。

 

 

 

 

では発表しますね。

めっちゃ使えるジュースは…

 

 

 

 

ストレート100%

りんごジュース♡

 

 

 

 

です^^

 

 

 

 

ストレート100%ジュースは

濃縮還元100%とは違って

濃縮したり水で薄めたりしていない

本当に絞った状態100%のジュースのこと。

 

 

 

 

味わいが濃厚でかつ自然。

飲んでもとってもおいしいです。

 

 

 

 

ここでは飲む以外の

我が家の使い道を紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

①れんこん煮

 

お正月の酢蓮に似た味です。

食べやすい大きさに切ったれんこんを

りんごジュースと梅酢で煮ます。

梅酢はお好みの量で。

梅酢がないときは梅干をたたいたものでも。

 

 

 

 

②油揚げ煮

 

油揚げをりんごジュースで煮ます。

お醤油をちょっと入れるとおいしいです。

 

 

 

 

③さつまいも煮

 

さつまいもをりんごジュースで煮ます。

子どもも大好きな甘酸っぱいおやつに。

 

 

 

 

蒸しパン

 

蒸しパンを作る時の水分にりんごジュースを使います。

お砂糖などの甘みを使わなくても

ほんのり優しい甘さの蒸しパンに。

 

 

 

 

⑤スポンジケーキ

 

蒸しパンに使えるということは

スポンジ系にも使えるということで。

我が家定番の誕生日ケーキのスポンジの水分は

りんごジュースで毎年作っています。

ケーキの場合はお砂糖も足しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上5パターン!

たくさんありましたね。

他にもお肉を煮たりしてもおいしいのでは

と思っています^^

 

 

 

 

あとは普通にゼリーや寒天にしても

もちろんおいしいです!

 

 

 

 

もはや私にはストレート100%りんごジュースは

ジュースには見えていません。

調味料!?

食材のひとつという認識に近いです。

 

 

 

 

子どもたちも普通のジュースは

すぐに飲みたがりますが

ストレート100%りんごジュースはなぜだか

あまり飲みたがらず減っていきません。

 

 

 

 

遠慮してるのかもしれませんが

私が調理に使っているのを

知っているのもあるでしょうね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ使い道がありそうなりんごジュース。

これからも新しいレシピを探求していきます!

 


 

 

他にも不調や子育てに役立つ記事を書いています。

人気記事はこちら!

タイトルをクリックすると読むことができます♡

↓↓

 

喘息の子におすすめの果物は!?


【驚】食の好みは「体質」で決まる!? 子どもの偏食心配いらず

 

【すぐできる!咳対策】

 

【あなたの知らない逆立ち効果】

 

 

 

 

息子が喘息になったとき

「なんて大変な病になってしまったのか…」

ととても暗い気持ちになりました。

 

 

 

 

命の危険さえある深刻な病、喘息。

なんとか早く治ってほしい。

ずっとずっとそう思っていましたが

振り返ると息子が喘息になったことがきっかけで

 

 

 

 

食事に気をつけるようになり

それまで考えたこともなかった自然療法の数々にも

出会えました。

 

 

 

 

その頃身に付けたちょっと変わった健康法が

今こうして読んでくださる方の

お役に立てたら嬉しいです。

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

セラピスト歴10年
延べ3,000名を超える施術


子どもの喘息に4年悩み続ける
お薬以外の方法を探すも

どの自然療法も喘息発作の前では無力

たまたま知ったおうち整体では

たった4か月で発作を治められる

 

受講生さんは全国・海外から

(北海道、栃木、東京、神奈川、長野、滋賀、京都、大阪、広島、福岡、佐賀、宮崎、インド、アイルランドなど)

自分の通ってきた遠回りな道を

今お子さんの喘息で悩むママには

通ってほしくない!

 

喘息改善のヒントを無料メールレターで

お届けしています♡

↓↓

メールレター クリック!!

 

 

《 自己紹介 》

 

《 息子の喘息改善の道のり 》

 喘息発作がおうちで治まった!

 

《 施術メニュー&ご予約 》
 女性と子ども専門

 横浜戸塚のサロン


《 おうち整体入門講座 》
 2時間で気功のお手当をマスター!

《 お問合せ 》

 質問や疑問などお気軽に♪