難しい、騒音問題… | 不動産&ママの日常ブログ

不動産&ママの日常ブログ

大阪の小田舎に住むhiromiです♪日常のあれこれを呟いてます。遊びに来てね♡

お疲れ様です。hiromiです♡


今日もお家にスマホを忘れておりました泣

自分のスマホが無いと、本当に困ります…。


さて…今日は一日事務作業に追われてました。


午後から気合いを入れて、督促です♡


あれ…今まで滞納の無い部屋がずらりと…

滞納リストに上がってますやん汗汗汗


管理変更になる部屋なんで、慎重に連絡。。。

新しい管理会社に振込してるかも…。


『年末に振込しましたよ、新しい所に』


そうでしたか…ややこしくてすみません。

新しい管理会社に確認しますね♪と言いつつ電話を切る…ねーねーねー


あ。。。ヤバイ…壊れた水道メーターの見積り。

何処に依頼しようか…。


とある業者さん、まだ年始のお休みの様子。

とある業者さん、電話越しの声がカサカサ。


カラオケ🎤歌い過ぎました…はてなマークはてなマークはてなマーク


『カラオケしてない。声だけこんなん…』


喋らん方がいいですよ…メッセージで大丈夫OK


hiromiも疲れからか、声がカサカサの時期がありましたぐすんぐすんぐすん


『酒焼けですか?』とお客様。笑


酒は呑みますけど、酒焼けじゃないんです。

疲れてるんやと思います…ねーねーねー


スナックのママみたいな声になってました♡


夕方になり、騒音のクレームが入りました。

常連の中年女性です…汗汗汗


『ちょっと!また騒音が酷いんです!私のことを攻撃してるんちゃう?狙われてる!』


ぼけーぼけーぼけー


共同住宅ですから、音も響くと思いますけど…。

狙ってるとか、攻撃とか…無いですよ…。

夏に引越しするんですよね?もう少し早めるとか出来そうですか?これ以上、対策と言われましても。。。


約30分、話し合いは続いたイラッイラッイラッ


『わかりました。考えます』


音に敏感な方は、共同住宅は無理かも…。

小田舎の戸建でも、隣のテレビの音は聞こえてきます…。


人が生活する以上、音は聞こえるもんです。


その方、警察呼んだり貼紙したり…他の住民の恐怖心を煽っておられますドクロドクロドクロコワイヨー


本当、騒音問題って難しい…。


明日は健康診断。

ストレス数値が高く無いことを祈りますー♡


過度なストレスは不調のもとです。


皆様も普段から、ストレスと上手く付き合って

健康にお過ごしください♪


それでは、また…おやすみなさいぶちゅーぶちゅーぶちゅー