ギプス外れました〜 | 食い倒れたい日記

食い倒れたい日記

食べたい・飲みたい・太りたくない!一人飲みだっていいじゃないか!
食と美容・節約・おひとりさまの孤独・情けない話などを地道に綴っていきたいとおもいます。一緒に食を楽しんで頂けれたら、結構嬉しいです。

おはようございます。

みなさまからの温かいメッセージの効果が出まして、先週の土曜日にギプスが外れました!

ありがとうございました〜✨



術後から、10日ほどでしょうか。

いきなりだったので、抵抗しましたが、ドクターが大丈夫と言うので、渋々‥

サポーターを付けていただきました。

サポーターは、真っ白なので、取り替えようにあと2つ欲しいと伝えると、ドクターは、直ぐ使わなくなるから、替えはいらないと仰ってました。が、粘って、1ついただきました〜

会社に行く時のラッシュでは、何かないと不安です。


さて、ギプスがないと固定されていないので、痛いです。

しかも、本当に手・腕が固まっていて、動きません💦

ギプスを外したらお箸が使えるかと思ったら、お箸は持てますが、手首を仰向けに回せないので、箸先を口元に持って行かれないのです。

痛くて、布巾も絞れませんでした。

しかーし、月曜日に紹介状を持ってリハビリ専門の医院に行き、結構痛い思いをしないと元に戻らないと言う現実に直面しました。

湯船に浸かれるようになったので、痛いのを我慢しながら、教えてもらったリハビリを繰り返すと、昨日、お箸で物が食べられました。

布巾も完全ではないですが、絞れりようになって来ました。髪の毛もゴムで束ねられるようになりました。

まだまだ、片手で掃除機を掛けたり、物を持ったりは難しいですが、超頑張って、リハビリをして、早く元のひろめしに戻りたいです。

兎に角、痛さとの闘いなので、ご褒美を吊るしたいと思います。

夜な夜な検討中です✨


因みに、入院中以外は、普通にお酒飲んでますし、馴染みのお店にも行ってます。

お酒を飲むと骨がくっつかない伝説は、ないと思ってます!


休日の朝食


朝ロッテリア





テレワーク日の夕食



ライフ(スーパー)のネットスーパーにハマってます。





出社日の夕食


八宝菜




テレワーク日の夕食






春は、すぐそこまで来ているので、素敵な季節にいたしましょう🌸