骨折しました〜 | 食い倒れたい日記

食い倒れたい日記

食べたい・飲みたい・太りたくない!一人飲みだっていいじゃないか!
食と美容・節約・おひとりさまの孤独・情けない話などを地道に綴っていきたいとおもいます。一緒に食を楽しんで頂けれたら、結構嬉しいです。

おはようございます。


ちょっとご無沙汰しております。

タイトルにも書きましたが、まさかの骨折です叫び


・いつ? 先週、水曜日

・どこで? 伊東温泉の合宿所で

・どうして? 転んで💦


みたいな。


合宿は、グループ会社のサイバーセキュリティ系の集中討議の場で、ひろめしは、その事務局です。

水曜日の午前中に、上司達と「踊り子号」で、快適に移動。伊東到着後、ご当地ランチ。


地魚刺身定食




ホテル到着後、会場のセッティング。


ロビーもステキでした〜✨












14時スタートの会合は、早めに終わり、夕食前に若手君と買い出しに。

その帰りです!

すってーん!

景気良く転びました〜

その日は、さほど痛くもなく、一晩過ごし、翌朝、腫れと痛みで、ヤバいと感じました。

午前中の会合を終え、東京に戻って速攻病院に行ったところ右手首骨折💦


肘の上までギブスが装着されているので、可動域が超狭いです。

てか、そもそも右手が使えません。

一人暮らしなら、ドクターは、実家に帰るのが、お勧めと。

しかーし、仕事があります。

翌日から、三連休だったので、掃除・洗濯をいつも通り、やってみました。

洗濯は、干すのが難しい💦

左手で洗濯バサミを開けても、タオルなんて、右手では持てません。

全部左手でやろうとすると、絶妙なタイミングが必要です。

で、乾燥機付きの洗濯機なので、素直に洗濯〜乾燥コースにしようと思いました。

そして、掃除は、いつもの倍時間をかければなんとかなるとわかりました。

この日は、4時間かかりました〜

因みに直ぐに、お掃除ロボット買いました〜


ベタですが、ルンちゃんです💕


お料理は、無理です。

包丁が使えません🔪

家の食事は、こんな感じ。


これは、イトーヨーカドーネットスーパーですが、

Uberのヘビーユーザーにもなってます。


右手使用不可の一人暮らしの「1人でできるもんライフ」の始まりですクラッカー