手術後五十八日目 | 膝の手術を受けたむーちゃんの日記

膝の手術を受けたむーちゃんの日記

8年前に子供を抱っこして段差から転落し、片足で踏ん張って膝の半月板損傷したっぽい? 忙しいのと何か言われるのが怖くて去年ようやく病院に行ったら、膝も変形してきており、手術をすることになってしまいました……

↑この日から松葉杖使ってないです🩼


松葉杖はいつでも使えるように車に積んである

のですが、面倒くさくて車から降ろしてない状態……🦵



松葉杖なしで、ゆっくり歩いてます。

今日は外来リハビリの日🏥

初めて松葉杖なしで来てみました☺️



病院の階段は段差がなだらかなので、

手すりにつかまって足を交互に昇降出来ました。

やれば出来る‼️



今日のリハビリでは、歩く時の左右の体重かけるバランスがまだ均等じゃないので、

鏡を見ながら練習しました〜🚶

むーちゃん、そもそもどうやって歩いていたっけ?

スムーズに歩くのって難しい……😞