好きな事で仕事がしたいけれど

何をしていいか分からない

 

いまいちやりたいことが見えない

 

なんとなく気が進まない

 

無気力

 

 

僕も2月中は無気力月間でしたからね~

 

 

まあそんな時もあります。

 

 

自分の状態がマイナスな時は

 

無理せずにゆっくりすごす(回復に努める)

 

 

・ゆっくり寝る

・好きな映画やTVをみる

・お風呂にゆっくり浸かる

・漫画を読む

・ぼーっとする

 

 

そうすると少しずつ元気が出てくるので

 

そうなったらレッツ妄想!

 

 

お金、時間、年齢、資格、家族、会社、住んでる場所・・・

 

 

 

そういう制限をすべてすっとばして

 

 

自分はどんな風に生きていきたいのか?

 

どんな状態が最高に幸せか?

 

 

遠慮せずに妄想しましょう。

 

 

人から見ていい感じではなく

 

 

とにかく自分が望む未来、わくわくして最高!って思っちゃう未来を

 

写真を見たりしてもいいので

 

思いっきり最高の状態を妄想しましょう!

 

 

 

自分の夢ってどんどんかわるし

 

 

以前言ってた夢が実は他人目線、他人から褒められるための夢だったり

することもあります。

 

 

僕だったら大河ドラマの音楽をやるとか、歴史に残る音楽を書くとか・・・

 

結果を出す事が大事だと思っていたので。

 

 

 

でも、今は興味なくて

 

 

「本当はどんな生活したい?」って

それをイメージして書き出してみましょう。

 

(誰かを喜ばせる事や他人のため、というのは一旦外したほうがいいかも)

 

 

全ての制限をとばして考えたら僕はこんなの出てきたよ。

 

 

 

 

 

ホテルのスイートルーム(ピアノあり)で

最高の未来を生きるセミナー+ピアノコンサートをやる!

 

 

これを想像した時は相当わくわくしましたね。

 

 

あとね

 

今までは海外のイメージは全然なかったのですが

 

 

海外って別に外国の方相手じゃなくてもいいのでは?って気づいた時

 

 

ハワイやグアム、ヨーロッパ、まあどこでもいいけれど

 

同じように素敵なホテルのスイートルーム(ピアノ付)で

 

日本語で日本人と一緒にセミナーやコンサートやればいいじゃんって思って

 

海外もあり!と気づきました。

 

 

2週間だけ滞在するとか、めっちゃ楽しいと思う。

 

 

 

もはや作曲家の夢ではなく

 

 

僕の最高の未来は

 

 

素敵な空間で、素敵なお料理や素敵な人と

日本や世界の素敵なホテルでゆったりと過ごす。

 

 

 

最高~!

 

 

遠慮しなくていいんだよ、妄想だもの。

 

 

でも妄想がとっても大切で

 

 

本当の望みに気づくきっかけにもなりますし

 

 

イメージした時にわくわくしたのであれば

 

 

もうそのエネルギーは出ている。

 

 

今現実が変わらなくても

 

 

そのわくわくエネルギーを常に意識すること

(だから写真とかをすぐに見れるようにしておいてわくわくエネルギーを

すぐに出せるようにすることはいいと思う)

 

 

 

それが

想像をはるかに超える未来を見せてくれる。

 

 

思い付いたり

情報がとびこんできたりする。

 

 

そしたら

 

 

あっ、これ気になる!っていうのが出てくる。

 

 

そしたらその羅針盤に従って動いてみるといい。

 

 

実際に見に行く、触ってみる、空気に触れる、これが大事!

 

 

 

 

本当の望みはなんなのか?

 

自分はどんな毎日を過ごしたいのか?

 

どんな人と一緒にいたいのか?

 

何をしていたら最高に幸せなのか?

 

 

いっぱい妄想して

いつか現実になると信じて

 

一緒にやっていきましょうね!

 

 

=============

 

 

相澤洋正のメルマガです。

 

やりたい事や夢を叶えていく

現実になるまでに何を考え、どんな事にトライしたか

そのリアルを配信していきます!

 

結果が出るまでの過程を見れるのはメルマガのみ。

 

自分の「好き」を仕事にしていきたい人

好きな事をして生きていきたい人

自分の才能を生かして役に立ちたい人

 

ぜひメルマガに登録しておいて下さい。

 

もちろん必要なくなったらすぐ解除できます!

 

登録はこちら↓

 

 

 

お名前(本名もしくはニックネーム)

メールアドレス

 

上のフォームからお名前とメールアドレスを送って下されば完了です。

(お名前はニックネームや匿名でもOKです)

 

ご縁ができることを楽しみにしています!