このブログもそうだし

 

 

FBに記事をあげるのもそう。

 

 

自分のやっていることや考え

 

 

日常のことでも何でも

 

 

 

発信している人は

 

誰でもやっぱりすごいな~ってあらためて思うよ。

 

 

 

いや、別に僕がすごいとは思っていないけど

 

 

FBなんかもさ

 

 

「載せたいけど、まあでも毎日はやめとこうかな?」

 

 

「うざいって思われるかな」

 

 

「こいつ、調子に乗ってるな」

 

 

って、思われるかもしれないから

 

 

「やめとこ」って思って載せない時もあるもんね~。

 

 

 

僕の母校の同窓生だけが見れるグループFBもあるけど

 

 

僕は同窓会が楽しかったら

 

 

その思いを伝えたら、それを読んだ人が「来年いこうかな?」って

 

 

思うかもしれないから、写真とコメントを載せたいって思った自分もいるし

 

 

「いやいや、お前は誰だよ」って思われるかもしれないし・・・

 

 

ちょっとためらった事もたしか。

 

 

 

迷うことしばし・・・

 

 

 

でも僕はFB好きだし

 

 

みんなのいろいろな事が見れるのは楽しい。

 

 

それは発信してくれるからだ。

 

 

きっと僕みたいな初参加でも、「楽しかったよ」って載せたら

自分が幹事や代議員をやっている立場だったら嬉しいよなって思ってね。

 

 

 

だから載せました。

 

 

 

そういう事は多々ある。

 

 

自分の思いを発信することで

 

 

共感を得られる場合もあれば

 

 

時には誰かを傷つけるかもしれない。

 

 

時には誰かの反感を買うかもしれない。

 

 

時には直接文句を言われることもあるかもしれない。

 

 

 

そう、発信するということは

 

 

多くの人に知られると同時に

 

 

「気に入らない」って思われたり言われたりする可能性も同時に存在する。

 

 

 

だから発信する人はみんな勇気がある人だなって思う!

(もしくは気にしないか)

 

 

誰かの発信に対して匿名で文句言ったり

 

 

影で文句言ったり

 

 

まあ、時には堂々を文句を言われることもあるかもしれないけど、

 

 

 

そんなね、誰かの発信に対して文句を言うなんて、

 

 

発信する側の人と比べたら、「それ、簡単でしょ」って思ったよ。

 

 

 

だから芸能人って羨ましいって思う人、いるかもしれないけど

 

 

何か言えばすぐ文句言われたりしてるじゃん、ネット上で。

 

 

 

それでも発信している人達って本当にすごいと思うよ。

 

 

 

 

 

 

ア~今日はそんな事ばかり書くつもりじゃなかった。

 

 

そうそう、だからそうやって

 

 

自分のやりたいことや考えを勇気をもって発信すること

 

 

それをやっているとね、やっぱり広がっていくと思う。

 

 

 

僕の場合は

 

 

「作曲、作詞、親子コンサートやってます」

 

 

「ブログ書くの好きです」

 

 

「観光大使になりたいです」

 

 

「若い人達を応援したいです」

 

 

 

って、発信していく。

 

 

(作曲といっても楽譜を書く仕事がやりたいと僕の中で決めて、

やりたいことの迷いがなくなっています)

 

これはつまり来る仕事に対してやるかやらないか、の判断が

早くつくようになっていますね。

 

 

 

で、僕の中で「こういう仕事がいい」「やりたい」と思っていると

 

 

そういう話がまだ実現するかどうか分からないけれど

 

 

まるでたんぽぽの「わたげ」のように、ふわってやってくる。

 

 

あとは、それがいつ花になるのか、その花の咲くタイミングを楽しみに待つと。

 

 

 

具体的にいうと

 

 

 

FBで繋がっている人に直接会ったりしたときに、こんなことを言ってもらえたりします。

 

 

「youtubeの○○の場面で相澤さんのピアノ曲流したいので、いつか作曲お願いしますね!」

 

 

とか

 

 

「いつか私たちの団体のテーマソング、作ってもらいたいと思ってます~!」

 

 

とか

 

 

 

「今回のようなイベントをいつかぜひ私たちの所でもやって欲しい」

 

 

 

とか

 

 

 

「同窓会で、同窓生で演奏してみたいですよね、もちろん相澤さんの曲で!」

 

↑これなんかそう、つい先日の同窓会の後に、こういう声をいただきました。

 

 

 

嬉しいですよね~!

 

 

 

これらって、別にまだ確定していることは何一つないんですよね。

 

 

 

ただ、全部種だと思っています。

 

 

 

一度言葉に出たことは

 

 

 

いつか大きな花を咲かせる可能性が十分ある!

 

 

 

つまり現実になるって事です!

 

 

 

僕はきっといつかなるだろうな~って楽しみにしていますし

 

 

 

ちゃんと全部メモってますよ。

 

 

 

そういうの、聞き逃さないから。

 

 

 

サインだから。

 

 

 

わくわくして待ちます!

 

 

 

そして「来た」と思ったら現実化に向けて動けばいい。

 

 

 

 

そうそう、保育園の歌も

 

 

僕のFBを見た友人が声かけてくれたからね。

 

 

 

 

やっぱり発信することは大事じゃないかなと。

 

 

そして、今はそれらのツールがたくさんある!

 

 

 

ので、

 

 

 

勇気を出して

 

 

 

どんどんアピールしていきたいなと思っています!

 

 

 

 

 

 

 

今日は息子もアスレチックで、足震える場面もあったけど

 

 

やっぱり勇気出して一度クリアすると

 

 

全然違うよね。自信になる!

 

 

 

終わり

 

もっとたくさんの人に読んでもらいたいから

下のブログ村っていうのに参加してみました。

 

ポチっと押して下さい。

 

人生はやっぱり何を信じているか、で、

自分の見たい人生が現れると思います。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ
にほんブログ村

 

 

友だち追加

 

Dは@aln5173e

 

※友だち追加、お待ちしています!

 

誰が登録してくれたのかは、こちらでは分かりませんが

 

1:1のトークをして下さる方は誰だかは分かります。

※ラインで会話ができますね。

 

 

主に

・ブログの更新情報

・FBに書かない日常

・コンサート情報のいち早い告知

 

などを載せていきたいと思います。