ロータスチーズケーキ | 手作り工房

手作り工房

お料理が好きです。
自分のキッチンを持って34年になります。
息子と娘は20代になりました。
私も50代…これからは、ゆっくりのんびり自分の時間を過ごす毎日を送りたいと思います。

手作り工房のAKKOです!

チーズケーキ作りました。



ニューヨークチーズケーキを作ろうと

材料を準備していました。


土台になるビスケット生地に

いつもなら「森永のチョイス」を使うんですが

食材ストック棚にあるチョイスに

手を伸ばそうとすると

そのとなりにあったロータスビスケットが

ちょっと気になりまして…目


いや、あの、気になるって

賞味期限が…笑

そろそろだなぁ〜とニヤニヤあせる



オシャレなビスケットだしニコニコ

ニューヨークチーズケーキと組み合わせたら

いいコンビなんじゃないかはてなマーク

と思ってひらめき電球

ロータス×チーズケーキ

のコラボ決定クラッカー


作るにあたってベル

チーズケーキの生地に

ビスケットを乗せて焼くと目

せっかくのビスケットが沈んでしまうので汗

型の底にビスケットを敷いて

ビスケットの上に

チーズケーキ生地を

流し込んで焼きましたにゃー



せっかくなので断面写真も…カメラキラキラ

ビスケット生地が上に乗ってるw

本来なら天地が

この写真とは逆の状態で皿に盛るんですが

ボトムが上ですね…デレデレあせる


ロータスビスケット…

その姿カタチがとってもオシャレなので

どしても見せたかったのよぅチュー音譜

このビスケットを見せるために

このままの姿で仕上がるように焼きましたよ爆笑


ビスケット生地を作る手間も省けるし

この作り方もたまには良いかもウインク