バンバンジーサラダ | 手作り工房

手作り工房

お料理が好きです。
自分のキッチンを持って34年になります。
息子と娘は20代になりました。
私も50代…これからは、ゆっくりのんびり自分の時間を過ごす毎日を送りたいと思います。

AKKOです。

棒棒鶏サラダ作りました。



手作り工房のファームで

オクラがとれたので

本を見ながら作ってみました。



先日、

作りおきサラダの本を見ながら

食後のまったり時間を楽しんでいました。


静岡の富士宮にある

ボンヌジュルネの

マドレーヌをいただきまして

とっても美味しそうなマドレーヌだったので

「これは美味しいコーヒー淹れないと!」

と思い、

とっておきのコーヒー豆を挽きましたコーヒー


とっておきとは言え

お高い豆はなかなか買えないので

ロピアへgo!!

ロピアで丸山珈琲が安く買えるのよ〜

知ってた?

丸山珈琲のマイルドブレンドを

お得なお値段で買えたので

ゴリゴリと豆を挽いて淹れ

タカナシの低温殺菌牛乳を注いでカフェオレラブラブ

んーラブうまードキドキ


牛乳の中では

タカナシの低温殺菌牛乳が一番うまい!

とAKKOは思っておりますチュー


…せっかく丸山珈琲を淹れたのにカフェオレ⁇

と思いました?

実はブラックコーヒー飲めないんだな…w

なので、

美味しいコーヒーに合う牛乳を

日頃から常に探してますデレデレ


そんなわけで(どんなわけで?)

おいしいカフェ・オ・レと

美味しいマドレーヌで

読書タイム。

からの、オクラのサラダ作りとなりました。


棒棒鶏サラダは

ねりごまタップリ濃厚で

ニンニク、しょうが、ネギが効いてて

もやしと鶏胸肉に合う〜ラブ

ちょっと茹でたオクラが

コレまた美味しいのです。



詳しいレシピは本を読んでいただくとしてw



今日は美味しい話

でした〜スター


ではではまたね〜