クラゲきゅうり | 手作り工房

手作り工房

お料理が好きです。
自分のキッチンを持って34年になります。
息子と娘は20代になりました。
私も50代…これからは、ゆっくりのんびり自分の時間を過ごす毎日を送りたいと思います。

AKKOです。

クラゲきゅうり作りました。


これ、我が家では人気のおかず

スーパーで売ってる中華クラゲと

きざんだキュウリを和えるだけニコニコ

簡単なのにおいしいの飛び出すハート


…昨日、手作り工房のファームで

きゅうりがとれまして

収穫したキュウリを

いち早く食べたい!と、

速攻で作れる「クラゲきゅうり」を

チャチャっと作って

朝ごはんにいただきましたニコニコ




畑の野菜を食べると

体の細胞たちが喜んでるような気がして

内側から力が湧いてくるような

なんともありがたい気持ちになります。



この畑は借りているんだけど

私にとってここはとても楽しい場所で

畑に向かう時は

いつもワクワクしてます飛び出すハート


畑を貸してくれている地主さんは

この畑が好きじゃないみたいで驚き

使えない、どーしよーもない畑と

グチっていましたがネガティブ


土地の無い私にとっては

夢のような場所で

土があるだけでもありがたくて

ここで収穫する野菜たちは

宝物みたいなものです。


畑仕事をしていれば

大変なこともあるし

上手くできない時も多々あるけど…


土ってありがたいな

おひさまに感謝だね


って、優しい気持ちにしてくれる虹


地主さん!この畑…ジャマなら私にください!

と言いたいくらいです。

言えないけどw


最初はひどい荒地だったけど

草を刈って

耕して

野菜を植えて…


今は収穫して食べれるまでになりました。

愛情込めて土に接したら

野菜にだって

気持ちはきっと伝わるよねラブラブ