だ~いぶ前にご紹介した豆腐ドーナツの生地を使って、アメリカンドッグを作りました。

ジャンキーなアメリカンドッグも豆腐のチカラを借りちゃえば、ちょっぴりヘルシーな気分にラブラブ

作り方も簡単だし何よりおいしい照れ

こないだの日曜日に作ったのですが、子どもたちからリピートをおねだりいただきました爆  笑

 

 

 

 

 

■材料(4人分)

フランクフルト・・・4~8本

ホットケーキミックス・・・1袋(150g)

豆腐・・・1パック(150g)

卵・・・1個

 

 

■作り方

1.ボウルに豆腐と卵を入れて豆腐を潰しながら混ぜます。

 

2.ホットケーキミックスを加え、粉気がなくなるまで混ぜます。

 

3.ゴムベラなどを使い、フランクフルトの周りに生地を塗りつけます。

 

4.たっぷりのサラダ油を180度に熱し、3を揚げます。

 

5.こんがりきつね色になればできあがり♡

 

 

 

お好みでケチャップやマスタードをつけるとさらにおいしいです照れ

 

 

 

材料のフランクフルトが4~8本だなんてアバウトな数ですみません。

うちでは4本作り、残った生地は丸めてノーマルなドーナツにしたんです。

全部の生地をフランクフルトに使えば8本くらい作れると思います。

という意味での4~8本アセアセ

 

使用するフランクフルトの長さや太さ、あとは塗りたくる生地の厚みでできあがる本数が変わります。

フランクフルトがなければウインナに竹串を刺してもいいですよね。

たくさんできると思いますウインク

 

外はカリッ!中はふんわり♡で本当においしいですよ。

ウインナーの塩気とドーナツ生地のやさしい甘みがよく合います♪

次は生地を2倍作っていっぱい作るぞ~てへぺろ

 

ノーマルの豆腐ドーナツももちろん大人気ラブラブ

取り合いでした照れ

ぜひおためしください。


 

 


豆腐ドーナツのレシピのご紹介はこちら↓

https://ameblo.jp/hiromarun-cafe/entry-12319724030.html

 

 

 

 

 
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!

 

 
レシピブログに参加中♪