笑顔がごちそう | さぁ、なに食べよ? ひろまるごはん

さぁ、なに食べよ? ひろまるごはん

日々のごはんと思うことつれづれ備忘帖

ステキな女子からお嫁に来て〜って言われちゃう

料理好き管理栄養士 ひろまる です

 

先日はご家族のことや自分のことでバタバタな

大好きな人が近くでイベントやってる!

 

いつもの恩返し?と思って差し入れをば。。。

 

イベント中も落ち着いてごはん食べる間ないだろうな笑い泣き

image

と思って、今が旬の丹波黒枝豆のもち米入りごはんで

パッと食べられるおむすび🍙を

 

とってもやさしいお味ラブラブって感想が返ってきましたにやり

塩味は塩糀ですよん音譜

 

あと帰ってからもバタバタでちょっとラクになるかな?

image

とお湯を注げば味噌汁になる味噌だまを

 

具材は2種

えのきと打ち豆、切り干し大根と荒布(あらめ)

 

差し入れ持ってルンルン会場に行ったら

入ってすぐの真ん前にいるじゃあないか!!

 

かわいらしいお二人にお出迎えしていただきましたニコ

image

お二人とも手相を見られますよパー

 

左のくみちゃんhttp://profile.ameba.jp/324-aqua/は五行アロマ

右のみっちゃんhttp://profile.ameba.jp/502012/は数秘

を掛け合わせて見てくださるんです

 

この日はお二人に手相を見てもらったあげく

五行アロマも数秘もしてもらうっていう

欲張りversionでしてくださいましたデレデレ

 

その内容はこちら

https://www.facebook.com/hirochibicote2/posts/1386484724807164

 

お二人のブースの前に出店されてた石屋さんに目を向けると

変わったお塩も売ってまして、、、

そしたら、くみちゃんとお友だち!とお聞きして

さらに馴れ馴れしくなっちゃって酔っ払い

塩ソムリエの男性に色々お聞きしました!!

 

で、買いましたよん音譜

 

こちらの塩で塩糀を作るのだぁぁぁ爆  笑

image

海の塩と陸(岩)の塩

 

味に違いが出るのか???

興味津々おねがい

 

おいしい糀を切らしていたので

元町の堀江座さんにマルシェに来られる時を狙って

生糀を注文しました

 

昨日の今日だったので、ムリかな?と思ったけど

すぐ手配してくださりゲジ丸さんhttp://profile.ameba.jp/gejimaru/

オススメの糀を仕入れてくださいました

image

くみちゃん、どんな塩糀が出来るかな?

 

お楽しみに〜ちゅー

 

あ、お二人からはおむすびも味噌だまも

とーっても美味しかったとご感想をいただき

 

いや、お二人の笑顔がごちそうですわ