先日仙台に行った時に思い切って伊佐須美神社まで参拝に行ってきました。


電車とバスを乗り継いで、片道3時間40分‼️




人生初、会津若松。

ここでバスに乗り換え。










御朱印もいただきました。



 

宮司さんが書いてくださいます。

このような書体は伊佐須美神社が1番最初に始めたと仰ってました。


「かわいいご朱印帳ですね」と褒められました☺️



宮司さんに「どこから見えたのですか?」と尋ねられて


「愛知県です」と答えたら


「砥鹿神社は行ったことがありますか?」と聞かれました。


ここで砥鹿神社の名前が出てきたので、近いうちにまた奥宮に参拝しようと思います。

行きたいとこだらけで大変泣き笑い




強運御守を左手中指にかけてお参りしました。

少し恥ずかしかったけど、他にも同じことをしている方がみえたので一安心。



お守授与所にかわいい巫女小法師が置いてあって、値段を尋ねたところ、おみくじで当たりが出たらもらえるって。





普通に引いたらただのおみくじ(ハズレ)だった。

これってガチャで欲しいのが出るまでやり続けるのと一緒だよね。


でも欲しいしどうしよう、と境内から出て狛犬さんのところで冷静になる。




“黄色“って来たから、もう一回だけ引いてみようと思い、たくさんある黄色小法師の中から上の方のを選んだら





当たった‼️

授与所のお姉様方もびっくり‼️










このもみじの所がパワーが強い場所だと教えてもらいました。

1セット1500円の縁結びお守りを持って、もみじの場所でお祈りするといいですよと勧められましたが、丁重にお断りしました昇天



全国一の宮ご朱印帳を忘れてきたのでまたいつか参拝に伺います。



家まで7時間かけて到着。

本当元気いいよね、我ながら滝汗