筋肉は体脂肪を燃やすために必要なのだ!!! | 健康的にダイエット!!

健康的にダイエット!!

産後太りを主婦業&子育てしながら健康的に痩せたい!
そして。。。結婚後、日に日に育っていく旦那をイケダンに変身させる!
夫婦それぞれのダイエット方を紹介していきます!!

ダイエットを始めると宣言した旦那さん。
その日におの体重計を買いました!!!


今の体重計は、体脂肪だけではなく
内蔵脂肪レベル基礎代謝骨格筋率体幹皮下脂肪率BMI
そして・・・・・
体年齢まで分かってしまうんです!!!
うわー恐ろしい!!!


最近、旦那さん・・・ジョギングしたり、酵素液飲んでるのに
体重が減らないんだそうです。。。。
どうやら筋肉が落ちたのが原因のようです!
その体重計の骨格筋率も標準よりも低いみたいです。


やっぱり、体脂肪を燃焼するためには
筋肉がないとダメみたいです!



マッチョになって



とは、言いません!



でも、ほどよく筋肉つけましょ!!!


私が読者登録しているNaoさんのブログ記事に
簡単にできる筋トレ法があったので
ぜひ、やってみます!!!



ちなみにこちら↓↓↓

ステップ1
背筋を伸ばして真っ直ぐ立ちます。

ステップ2
脚を肩幅に開きます。

ステップ3
両手を頭の後ろに持っていきます。

ステップ4
上体をひねりながら右ひじを
左ひざの外側につけます。

※ひじを動かすのではなく上体を
しっかりひねります。

ステップ5
ステップ3の姿勢に戻ります。

ステップ6
上体をひねりながら左ひじを
右ひざの外側につけます。

※ひじとひざをつけたときに
1秒位止めるイメージです。

ステップ7
ステップ3~6の繰り返しです。

目標15~20回×2~3セット



簡単だけど、私は「ハァーハァー」と息あがりましたぁー

ぜひ、やってみて下さい!!!


でわ、また*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ブログランキングに参加中です!
よかったら応援クリックお願いします!




○●○●○PR●○●○●

ダイエット食品