こんにちは。

 

以前、「ポーセラーツって」という記事を書きました。

このタイトルは、単発の記事で終わると思っていたのですが、シリーズ化しそうです。

 

先日、知人から「ポーセラーツの楽しさがよく分からない」と言われたので、

「簡単にオリジナルの食器が作れるんだよ。」

「自分が使いやすい形の食器を自分好みにデザインできるんだよ!」

「手作りだから、愛着あるし大事なものになるよ!」といろいろ熱く語りました。

 

すると、一人は「体験レッスン行ってみようかな?」という返事でしたが、もう一人は「体験レッスンかぁ~」と迷っている反応でした。

 

そこで、ハッと気づきました。今まで私は、初めての生徒さんでも“すでにポーセラーツを知っている方”を求めようとしていた事に。でもいろいろな方に楽しんでもらう為に、「ポーセラーツって何?」とおっしゃる方にも魅力を伝えたいと思ったのです。

 

私がポーセラーツを初体験した三年前、まず数多くの転写紙を目にしてルンルンしました🎶

そして迷います… 

どうすればいいのか分からず、迷います…

迷っていると、先生がアドバイスをくださり、それからは転写紙をチョキチョキ、ペタペタ。

そう、私もよく分からずに体験レッスンに来ていたのです(>_<)

 

その後、ポーラセーツのレッスンに行ってきた!と友人に言いふらします💦

今さらながら、その友人に訂正したい!

正しくはポーセラーツ‼

 

そんな過去を思い出し、気持ちを改めました。

さりげない会話から、気づかせてくれた知人に感謝です(^^♪