こんにちは。

11月になり、寒さが増してきたように感じますが、皆さんの地域はいかがでしょうか。

 

さて、私がポーセラーツインストラクターレッスンに通い始めて10か月経ちます。

ポーセラーツとは、白磁に好みの転写紙を貼ったり、絵の具で描いたりした後に焼き上げて、オリジナルのテーブルウェアを作成するものです。

 

                

 

私は、二年くらいフリーレッスンに通いましたが、次第に私自身が講師になりたいと思うようになりました。それまでは、習い事全てが趣味の域を超えないと思っていましたが、徐々にポーセラーツサロンを開きたいという思いが強くなりました。

 

インストラクターになろう!と思った理由が…

①自分好みのデザインが出来る←手作り大好きなアラフィフです!

②実用的←主婦目線でしょうか?

③楽しくて癒される時間←まさか現実逃避してる?

 

そして今は、この楽しい時間を皆さんと共有したいと思ってます。

たくさんの出会いによって、背中を押してもらいながら前へ進んでいます。

そして自然と微笑みます。だって皆さんが私に笑いかけてくれるから。

 

感謝の気持ちを抱きながら、サロン開設を目指しています!