初!!あこ酵母de山食 | 三重県津市のおうちパンとおやつの教室 smile bread

三重県津市のおうちパンとおやつの教室 smile bread

三重県津市河辺町の自宅で初心者さん向けパン教室をしています

先日起こしたあこ酵母



時間がかかりそうなので、週末まで作るの待ってました



まずは、初めてということで付属のレシピに従って、山食を作ってみました




*mama  life  style*



ホント初めてなんで出来上がるまでは、失敗してんだか成功してんだか不安だらけで。。。



寒いこともあって、一次発酵に12時間ほどかかりました



水分が多かったのかちょっと扱いにくい生地でしたが、出来上がりはすごく美味し~



これがあこ酵母なのね~



癖はなく、外はパリッ。。。中はモチッ。。。



自家製酵母も好きですが、あこ酵母はもっと美味しい



最近ヨーグルト酵母も起こしたし、あこ酵母もまだまだあるので、酵母パンにハマりそうです












ペタしてね         読者登録してね