抹茶あんぱん | 三重県津市のおうちパンとおやつの教室 smile bread

三重県津市のおうちパンとおやつの教室 smile bread

三重県津市河辺町の自宅で初心者さん向けパン教室をしています

今日は、公民館講座のパン教室の日でした


今日作ったのは、抹茶あんぱん&黒ゴマロールケーキでした


お持ち帰りのパンをおうちでパチリ


mama  life  style


白餡に抹茶を混ぜた餡を包んでけしの実をつけて焼きました


ココのパン教室は、シンプルのものが多いですが生地はすごく扱いやすい生地が多いです


抹茶餡のため、大人味


子供にはちょっと不評でした


美味しかったけどね


あとロールケーキは、お教室で食べたので写真はありませんが、残念なことにあまり好みではありませんでした


いつも作ってるほうが、ワタシ的には好きでした


来月は、クリスマスケーキを作るそうです


今から楽しみです



新型インフルエンザかなり流行ってきたようです


小学校では、すでに学年閉鎖や学級閉鎖・・・


学校閉鎖なんてとこもでていましたが、うちの子供たちの通う幼稚園は全然流行ってなかったんです


先週までは・・・


今週に入って、いっきに増え、年長さんの1クラス今週いっぱい学級閉鎖です


そー君のクラスは、欠席0.。。。インフルエンザ0.。。。


かなり皆さん健康体のようです


でもコレも時間の問題だよね


この間の日曜日のお祭りが、引き金かしら・・・


なるべくかからないよう、手洗い・うがいは徹底的にして、マスクはつけてるんだけどいつなるかわからない


ちょっと怖いです


皆さんも健康にはお気を付けて・・・