三番瀬、潮干狩り | ひろblo.

ひろblo.

ブログの説明を入力します。


今日は弟家族と潮干狩りに
前売り制で人数規制もあったけど



駐車場、激混みーーー
1時間前に行ったのに、まじか・・



本当、停められない、どうしようとなる
とりあえず息子と私だけ降車



ぎりぎり停められた弟家族と合流
先に行くことに



何となく待ってたけど、進む様子なかったので結局、路駐したそう



ま、ほんと無理だったよね
公園の前も路駐だらけだし



そんなで出遅れ潮干狩り
にしても強風で、今度はテントが張れない



飛んでっちゃうわ、となり撤収していらん荷物は車に運ぶことに



さらにさらに出遅れて
さて掘るぞーー



大人たち必死こいて掘ってたら
採ってた貝がバカ貝と発覚



砂抜きできなくて美味しくないんだって
そっから改めてあさり掘り



最終的にまぁまぁ採れたし
海も気持ちよかったよ〜




子ども達も自由に遊んでたし
捨てられたバカ貝が可哀想と埋め戻すの図




これからの季節、必須なウォーターシューズ
私も買おうかな