川遊びと釣り堀り | ひろblo.

ひろblo.

ブログの説明を入力します。


昨日は息子がずっと行きたがっていた川へ
少し調べてたけど初めてでわからず



お義父さんにお任せ、養老川に行くことに
浅瀬で子どもが遊べそうってことで



最初は粟又の滝に行く予定だったんだけど、🅿︎が激混みで少し下った川辺に行くことに〜



こちらは🅿︎から高低差があって、お義母さん達が大変だったけど!



とりあえずはいつもの
取ったどーー(ハグロトンボ)



いざ!
まだ着いたばっかりの頃は空いてたな



川底が苔がすごくて滑るのでそろりそろり



延々、生き物を捕まえてた
おたまじゃくしにカエル



カニ、小さなお魚
楽しそうでよかった!



川は木陰で夏は休憩するにも涼しいから、いいね!



これから夏休みの定番にしよう!
海より快適かも〜



今回はお昼ごはん持参しなくて失敗
13:00過ぎには退散したけど



次は持って行って1日ゆっくり過ごしたいな
今年はもう無理かな〜



その後、お昼ごはん食べた所で釣り堀りが併設してて



マスを釣って塩焼き食べよう、と思ったんだけど今の時期は放流してなくて



これはお昼ごはんで注文したやつ



初めての釣り堀り体験(コイ)





が、これがなかなか釣れなくて
コイちゃん、釣り堀り慣れしてるわな



餌ばっかり上手に取られてぜーーんぜん釣れないの、釣り堀りってこんな釣れないの?



1時間強、やってたけど釣れず
そろそろ帰ろうかって時



パパの釣り糸が引っ張られ、パパ叫ぶ
息子、網を持って走る



釣ったどーー



しょんぼりが一転、最後は大盛り上がりな釣り堀り体験になってよかったね!



あ〜
楽しかった