息子のやりたい仕事 | ひろblo.

ひろblo.

ブログの説明を入力します。


冬休み、寒くて予定がないと部屋にこもりがちな日をふたりで過ごしてます



元々、絵を描いたりなにかを作るのも好きな息子は黙々とやっている時間もあって



助かってます
昔は「おそと行くーー、おそと行くーー」



うるさかったけどな、最近は部屋着を脱いで着替えるのを嫌がる日もあるわ(笑)



ま、TVやgame三昧になる日もあるけどな
母いつもいつも見てられないし仕方なし



今日は旦那っちは飲み会で夜不在
夜はふたりでのんびりTV観ようと



息子がリホーム(ヒロミの八王子リホーム)やってないかな、とつけたら



偶然にもやってて観入る、しばらくして
息子「ママ、ぼくこのお仕事したい、パパのお仕事」
母「パパのお仕事はこれとはちょっと違うよ?」
息子「じゃあ、これがいい、このお仕事にする」



将来のやりたい事が決まった模様
そっか、これ好きなのか



大工?リフォーム業?
そかそか、いいじゃん、素敵ね



息子がそういう話、したことなかったので何だか嬉しかったよ



作るの好きだしね、好きそうよね
あなたの名前も【創る】だものね



そっから最後まで観たいと言って
22:30過ぎまで観てコロッと寝ました



朝からそんなに起きてたの初めてじゃない?
こんな遅くないけど夜更かしな日々だわ〜