三番瀬、潮干狩り | ひろblo.

ひろblo.

ブログの説明を入力します。


GW・・何日めだ?
わからなくなるね(笑)曜日もね



6日目、6日目の昨日は早起きして潮干狩りへ
5時に家を出て



とにかく駐車場が大混雑するらしいので早め早めで駐車場、開場の5:30には着くように!



場所的には近所だし楽だったかな?
4:30起きで、と思ったら



タイミング悪く4時に息子におしっこ漏れたと起こされ、そっからさすがに寝れねぇな



てことで起きてたんだけど、なぜか息子も寝ず息子も4時起き、早



張り切って出かけたけどそんな早朝にも関わらず、駐車場前めっちゃ混んでたな



みんな、すげえな(笑)
うちもどうにか無事に駐車



そっから徒歩でコンビニ行って朝ごはん調達、これはこれで楽しい



お天気は雲が多くて、まだ朝は肌寒かったけど早朝の海、気持ちよかったな〜



腹ごしらえして海へ
まだ寒くて潮干狩りって格好じゃないw




息子、去年より頑張って貝、掘ってたな〜
去年はすぐ飽きたよな



これで2kgくらい




この日は潮の関係で8〜11時の開場で潮干狩りは終了なんだけど



ここは安価な入場料で取った分(欲しい分)だけお金を払えばいいから安心〜



去年のとこは、入場でひとり何千円も取られて取り放題



そうは言っても息子なんてほぼ遊んでただけだし、貝自体もそんな大量にいらんし



てことで、今年はこちらに
来年もここかな♡



楽しかったな〜
半分は母におすそ分けして



今日の夜にまずはあさりご飯♡