やる意味はある。 | ひろblo.

ひろblo.

ブログの説明を入力します。


この間さながくれたこどもちゃれんじの体験DVD、英語版



その後、何度か流していたら気に入って結構な頻度で見てる



したらもう何日か後にはyummy yummyとかone、twoとかapple(あぽ)とか



言えるようになってた



日本語もそうだけどこの時期の子ども、言葉の吸収力はんぱない



最近じゃすぐ復唱されちゃうから、おちおちおかしなこと言えんわ



英語なんてとりあえず日本語できてからで良くね?とか思ってたけど



こうやって遊びながら、歌いながら取り入れていくのはありかな?



とか思ったり