🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼

 

 

皆様

私の拙い、ブログをご覧頂き

ありがとうございます

 

 

前回のブログの続きを精力的に書きたい(^o^)/

と思っていたのですが・・

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

あの・・

ひろっぷしゃん 久しぶり、10年以上ぶりにかな・・

持病のポンプの発作が出てしまいました 😅

 

19日に発作が出て、今朝まで、安静にしておりまして

ようやく、パソコンに向かう元気が出てまいりました😌

 

 

10年以上・・発作が出る事もなく

薬を飲み続けていると、ずっと元気だったので

もしや(p_-) 私、持病が治っているのでは・・

などと・・勘違いするくらい 調子が良かったので

ポンプが誤作動?を起こし始めていたのに気が付いていなかったようです😅

 

 

きっかけは、軽い風邪・・

 

先週18日の昼過ぎから、うん(?_?) 少し喉が痛いかな??

と・・

 

多くの人と接触した事はなくて・・

アレルギーから来ている可能性もあり (?_?) と思い

元々病院から頂いていた薬を飲んで、安静にしていたのですが

 

熱もないし、喉も痛くなくなったし、鼻水もすぐに止まったので

 

やっぱり、アレルギーだったんだ・・

と・・

 

翌19日

何だか・・寝ていても、小走りで走っているような感じで

身体がきついなぁ・・と

(この時点でポンプの誤作動に気が付くべきなのですが・・)

 

安静にしておけば、大丈夫だろう・・

 

久しぶりに終日、安静にしていたのですが・・

ポンプの不調は一旦収まったように感じて

夕食は普段程は食べれなかったけど

元気が出て(カラ元気・・)

 

いつものように、主人や父を笑わせて・・

明るいひろっぷしゃんに戻ったかのように、感じていたのですが・・

 

早めに部屋で寝ていると・・

ポンプのバクバク不調は

小走りから・・

夜21時頃に、ダッシュに変わり・・

22時頃には・・もうダッシュに・・・・

水分を摂取しても、喉がカラカラな感じが強くなり・・

 

あっ・・

これは、久しぶりの発作だ・・

 

横になった状態で

血圧

上 180

下 130

脈拍 120

 

やってしまった・・

 

自分の身体の悲鳴が、自分自身、横着になり過ぎて

気が付いていなかった・・

 

このくらい、大丈夫だろう・・

と、身体の悲鳴に気が付くのが遅くなってしまった・・

 

そう、考えても後のまつり・・

 

動けなくなってしまいました・・

 

主人は10年以上ぶりの私の状態に、冷静に対応してくれて

直ぐに、私はかかりつけの病院に救急車で運ばれてしまいました

 

点滴を受けながら、エコーや、血液検査など・・・

(武漢ウィルスではありませんでした)

 

ポンプの雑音がザワザワ?とあったようですが・・

 

何故?急にこうなったのだろう・・

と対応して下さった先生にお尋ねすると

 

「軽い風邪からです」

 

風邪から??

\(◎o◎)/! ??

 

以下、先生のお話です<m(__)m>

 

新型コロナはもちろんなのですが

 

細菌感染や、軽い風邪でも、基礎疾患を持っている人は

”その疾患が”急激に悪化する事があるのです

 

特に、宮原さんのような心臓疾患の方や

高血圧、糖尿病、腎臓病 他、基礎疾患のある方は

軽い風邪でもあなどれないのですよ 

 

 

知らなかった・・・

 

でも・・今まで風邪ひいても、ポンプの爆走モード?にはならなかったけど・・

と考えていたら・・

 

そう言えば・・久しぶりの風邪・・

 

つまり、私、それだけ年齢を重ねているんだ・・

そうか・・

 

私のかかりつけの病院は

コロナ対応病院でもいらっしゃいます

 

自己管理不足で、救急でご迷惑をかけてしまった・・

猛反省しました

 

 

点滴と投薬のお陰で

しだいに落ち着いたので、安静にして経過観察という事で

朝、家に帰りました

 

 

家に帰ると、父はずっと起きていたようで

目が真っ赤

 

父の前で、発作が起きたのは、初めてでした

 

心配かけて ごめんね お父さん

と言うと

 

父が

 「お父さんこそ すまない」

 

父の言葉は、私の病気が遺伝性の病だから・・

という事に繋がる事はすぐに解りました

 

色々な事を考えていたんだろうな・・

と思い、

 

私は・・

そんな事はないの!

注意すれば、元気でいられるんだから

今回は私の自己管理不足

 

それに、もう、ごめんねは無しよ

と私・・

 

遺伝を悔やむという事は

ご先祖様を否定する事になる

 

私は、何の為にご先祖様を勉強しているのか

それは・・

この世に生を与えて下さった全てのご先祖様方に感謝の気持ちを持って

そして、ご先祖様方の生きた証を知りたいと願ってからの事

 

それを、教えてくれたのは、

弟ですから😌

 

 

今回の久しぶりの発作・・

私は、何を勉強したのだろう・・

いつものように、考えました

 

答えは

「風邪は万病のもと!」

 

殆どの方はご存知であったと思いますが😅

私は、侮っていました

 

古の人達は、私達に教訓を残して下さっているのですね

風邪は万病のもと!

 

新型コロナウィルス(武漢ウィルス)の感染拡大パンデミックの中

基礎疾患のある人は重症化しやすい

という言葉を聞いてはいましたが、

命に関わる症状は、肺炎だけ・・と思い違いをしていた自分がいました

 

 

私の質問に答えて下さった先生のお言葉は

 

新型コロナはもちろんなのですが

 

細菌感染や、軽い風邪でも、基礎疾患を持っている人は

”その疾患が”急激に悪化する事があるのです

 

 

 

”その疾患が”急激に悪化する事がある

 

こういう事だったのですね・・

 

 

風邪は万病のもと!

 

何千年も人類は、

新たなウィルスが「ただの風邪」に変わるまで

戦ってきたのですね・・

 

そして、今は

その戦の真っ只中

なのですね・・

 

心臓病という基礎疾患がある私は

「ただの風邪」でも、

”その疾患が”急激に悪化する事がある

 

だから、尚更

新型コロナウィルス(武漢ウィルス)には

十分に気を付ける必要がある・・

肝に銘じました

 

 

この数日間

安静にしながら

色々考えた事を

取り留めも無く書いてきましたが

 

私、

自分が経験した事が

少しでも参考になられる御方がいらっしゃるかもしれない

と思い、今回のブログを書かせて頂きました

 

 

皆様

最後までご覧頂き

ありがとうございました

 

お身体十分にお気を付けになられて下さい

 

 

暖かい春が待ち遠しいですね🌼🌷😊

 

 

球磨の地より ひろっぷ でした😊

 

次回『55.スイセンと菜の花とご先祖様から受け継がれた命』に続きます