球磨郡錦町西高橋にある「高柱川遊泳場」に行ってきました。

かなり、山に入った「高柱川」の上流に、突然浅瀬が広がっています。

家族連れの方々や子供達がとても楽しそうに遊んでいらっしゃいました(^'^)

 

 

 

前日の夕方降った豪雨(毎日、夕立が豪雨です(@_@;))で

水が濁っているかと思ったのですが

木々が川に映ってとても綺麗でした。

ここなら、カナヅチの私も水に入りたい!泳げそう?と思いました。(^'^)

 

 

 

 

「高柱川遊泳場」は

こう言う風景がもっともっと数百メートルに渡って広がっています。

写真は撮っていないのですが

大人の腰あたりの水位の場所にはタイヤで作られたブランコがありました。

他にも、小さな滝(高さは2メートルくらい?)があり

滝の上から滝壺に飛び込んでの遊びも。

 

水着は持っていかなかったので、次回行く時は、水着持参で、私も遊んでみようかな~

とカナヅチの私でも心躍る「高柱川遊泳場」でした(^◇^)

 

続いて、こちらは

先日行った、球磨郡山江村の万江川上流の写真です。

水量が多い、万江川の青く澄みきった水です。

 

 

猛暑ですが、球磨の川の青い水の写真で、お涼み下さい(^'^)

 

 

次回『曾祖母の実家「深水家」のお堂』に続きます。

https://ameblo.jp/hirom0211/entry-12301993392.html