《ヨガを教える私の理由》愛で伝えるという事 | ロミのあなたには幸せに生きる価値がある【ワンネス融合】

ロミのあなたには幸せに生きる価値がある【ワンネス融合】

あなたを心から応援するブログ
ホッとしたり気持ちが楽になるブログです



ロミこと土橋浩美です(^人^)

昨日は足の親指パックれ割れの

お話をさせていただきましたね。


その後1週間ほどで治った様に

記憶しています。


そのことから頑張りすぎない事を

学んだのですが

痛みは手首や肘、膝などにも

初めの頃は出ました。

体の使い方が間違っていたんですよね。

やはりお腹、そして呼吸なんです。


そんな痛い学びもありましたが

体の使い方を学びながら

そのままヨガ受講を

自分のペースで続けられました。


それでも期間は決まっていましたので

ある程度の努力しながら通いました。

やはりここは家族の支えがないと

難しかったですね。

家族には感謝しかありません😊❤️


さて、私も徐々に

ヨガの動きがわかってくる様に

なっていきました。


そして、教える勉強に入っていきました。


これが本当に

やると教えるでは大きく違いました。


ヨガを趣味で楽しむだけなら

少しわかっていれば出来たのですが

教えるとなると

本当の意味でわかっていないと

ダメだと気がつきました。



当たり前なのですが

人様に教えるならば

安全で安心の中でお伝えする事が

とても大切となります。


楽しむと、お伝えする事の

大きな違いを肌で感じました。


さらさらと先生は押してえいたけど

その頭では様々な事を

おさらいしながら

しかも生徒さんにわかりやすい様に

表現を変えながら

話していたんですよね❗️


凄い、と思いました。


ここから伝える事を勉強し始めました。


例えば危ないな、とおもうポーズを

している方がいれば

その方が治しやすい様に

そして治したいとおもって貰える様に

愛を持ってお伝えする事なんです。

本当にこれは難しかったです。



ぶっきらぼうに言うことは

簡単なのですが、、それは

出来たら私はやりたくなかったのです。

それは

私がもしぶっきらぼうに言われたら

なんだかしゅんとしますし

直したい!と心から思えないからです。


そこは私のヨガの学校は

とても親切に伝えてくれたのです。

だからいつも心地良かったんですよね。


伝え方ってとても大切だなと

またまた学んでいきました。


今も勉強し続けている事ですが

お伝えす事って

とてもとても奥深いですね😊

愛のある伝え方でヨガを

していこう!思った体験でした。


今日も読んでくれてうれしいです😊

私とどこかでつながってくれているあなたへ今日もありがとうございます😊(⌒▽⌒)

今夜もくみこちゃんの
素晴らしい写真をご覧いただきたいです。




宝石の様な💎雫たち💧
くみこちゃんだからこそ撮れるもの❤️
ありがとうございます😊

この後も良い時間を
お過ごし下さい(^人^)


ランキングひっそり参加しています😊
下の絵をタッチして応援お願いします
 

😊ありがとう😊ありがとう❣️

ロミ