孤独だと感じるあなたへ | ロミのあなたには幸せに生きる価値がある【ワンネス融合】

ロミのあなたには幸せに生きる価値がある【ワンネス融合】

あなたを心から応援するブログ
ホッとしたり気持ちが楽になるブログです



こんにちは。

今日は国際ヨガデーだそうですね。


多くの方がヨガを楽しんでいるかと思うと

良かったですね、と思います。

心地よい時間が楽しめる事は

人様の事ながら勝手に嬉しく思います。





立派に家を守り家族の事を支え

今に至る方、

やっと自分の時間ができた、と

感じる方もいらっしゃるかと思います。


巣立つ子供達や家族を見ていると

私の役目はなんだろう?と

ふっと寂しく感じる事も。



そんな時

私はこんなふうに思っています。



支えたり守られた人は

ご本人がまだ気が付かなくても

その方の奥ではよく分かっています。


だれが自分を大切に思っているのか、を。


ありがとう、という事は

いつでも出来る、と

思っているかも知れません。

それでも、今言わないと、、、と

はっと気がつく時が来るように思います。



例えばこんな私の様に、、、



先日私は不思議な夢を見ました。

空を飛ぶように泳いでいる私がいました。

イルカが三頭先に見え

その後を泳いでいたら

そのまま海にすーっと入って行きました。



私が魚なのか、人魚なのか分かりませんが

息が自然とできました。



美しい海の世界を飛ぶように泳ぎました。



暫くの間にクジラや他の小さな魚達と泳ぐと

ぱっと目の前の世界が変わり

そこに母が居ました。


若い頃の40代位の母でした。

昔から美人で噂の人です。

そこに居た母は

やはりとても綺麗な光を持つ人でした。



その隣には幼い私が居ました。

母は笑いながら私に

しっかりと食事をする様に

隣で話して聞かせていました。


自然と目が行き2人の手元を見てみると

母は自分の食事を半分以上私に分けていて

私に多く食べさせていました。


自分は食べられないのに

母はとても、とても、嬉しそうに

ただただ、楽しそうに

そこで笑っていました。



私は次の休みに母に電話をして

ランチに誘いました。



忘れている事を思い出すタイミングは

一人一人大切に準備されているんだな、

と思えました。



自然と母を想う時は

こんな風に私に度々やってきます。


会えなくなっても

私が母に出来る事はきっとあるでしょう。

それでも

会えている今だから出来る事を

思い出せた時にやって行きたいと

思っています。



家族を支えてきた方

共に過ごされてきた方

一時でも共に生きた方は

永遠に忘れられる人は1人もいないと
  
私は思います。



みんな本当は良く分かっていて

無理に親孝行をするよりも

気がつく時が自然と動ける時

愛と感謝の行動の時だと思うのです。


無理に行動するととても違和感が

残るものですよね。



こんな自分の体験から

誰かを支えてきた方は

決して忘れられてない事

(例え表面上そう見えても、です)

決して1人ではない事を

私は感じています。





あなたに

誰かのありがとうの言葉が

今も意識下では届いている事

私は感じています。



そして

あなたにも

ありがとうを伝えたい人が居て

その奥には

確かな暖かい想いがある事も

感じています。


この感覚が素敵なあなたへ
届くといいなと思っています。




永遠円♾

💧雫の写真💧本当に美しい💧
くみこちゃんの写真が私のブログに載ること
嬉しくてたまりません。
ありがとうありがとう(^人^)

くみこちゃんと年茶屋さんとの🌳散策&瞑想会は秋に開催予定です♡今から楽しみです!