1日は早い。 | ゆかりんの色気ない日常日記 (♡´艸`♡)

ゆかりんの色気ない日常日記 (♡´艸`♡)

ブログの説明を入力します。

休みなら尚更。

あれ?

もう?

………てなくらい早い。

時間見て溜め息しか出てこない。



昨日の半休に続いて今日はお休みでした。

週始めの休みはあとが長く感じるんだよね。

仕事が嫌だと感じているのはこの時間と朝

だろうな。

出勤して仕事を始めたら問題ない。

結局 今の仕事が好き。

好きなんだよなぁ。

なので嫌だなって思っているこの時間は

ある意味必要な時間なのでもある(笑)。



さてさて今日のお休みは病院に行く日

でした。

大きな病院に通ってたんだけど、手術しない

ことになったから定期的な受診を

かかりつけの病院に戻したのです。






産婦人科の待ち時間は、大きな病院に

比べると短い?

いや………変わんないか。

同じくらいの時間を要してる気もする。

なんせかかりつけは少々受診する人が

多いんだよ。

私が妊娠出産する頃に比べると、大きく

なったの。

この少子化と言われるこのときにです。

以前は先生ひとりで診ていらっしゃったのに

今じゃ提携されてるのか大学病院から

先生が来てたりする。

ちなみに私がお世話になってた大きな病院の

先生も定期的に来られてます。

今日は違う先生の日に受診しましたけど。



まぁ………今日の結果はやっぱり手術を

勧められました。

いいよいいよ、別に妊娠出産しないなら

子宮はなくても問題ない………みたいに

言われたのよね。

いやいやいや………確かにこの歳だし子供が

欲しいなんて言わないけどよ?

その言い方、なんなんって思っちゃった。

確かに健康でいるためには手術して全摘した

ほうがいいんだろうよ。

だけど絶対にリスクがないって言える?

絶対に大丈夫なんて言えるんですか?

手術するのは私なんですよ?

痛みを負うのは私。

頭のいい人なんでしょうよ、先生は。

だけどこっちの身になってない物の言い方が

はっきり言って嫌だった。

高圧的っての?

あー………、この人嫌いってすぐにシャッター

下ろしましたよ。

てか………ホント、この人顔悪いクセに

優しくもないって何が残んの?って

思っちゃった。

あ、頭のよさ?(笑)



今まで、女医の先生は比較的美人で話を

聞いてくれる人に当たってたから、なんて

言うか………ハズレでした。

でも次回は大きな病院で主治医だった先生に

戻るのでひと安心です。

あの先生のときには二度と行きません。

ホント顔悪くて言葉も選べない、きっつい

言いかたのあの先生………。

あんな人がいるのね。

私も美人ではないから言葉や雰囲気には気を

付けよう。

オマケに頭も悪いしね。

いいとこ残しとかないと(←出がらしみたいに

なってるかもだけど笑)。







てことで。



貧血ひどいみたいでお薬飲んで様子見る

ことになりました。

改善するかなぁ。