いつもお読みくださりありがとうございます。

 

”人生を変える片付けとお金の先生”

渡辺博子ですニコニコ

 

 

 

今回はモニターに応募してくださった

神奈川県のエリちゃん宅の

お片付け初レポートです爆  笑

 

実は去年の10月からサポートをしていたのですが

なかなかレポートできずにいました。

 

 

お互いに住んでいる場所は

兵庫県と神奈川県で離れていますが

オンラインなのでまったく問題ありませんニヤリ

 

 

順番が前後しますが、

片付けの様子を少しずつ紹介していきます。

 

 

 

さて、簡単に紹介すると、

神奈川県のエリちゃんは

ご主人様とご本人、6歳ニコと1歳半歩くの子供さんの4人家族。

と、猫黒猫三毛猫2匹です。

 

 

今回はリビングとダイニングの壁に貼ってある

子供の作品をどうにかしたい!というもの。

 

子供思いの優しいママさんです照れ飛び出すハート

 

 

保育園で作って持ち帰ったものや

家で作ったり描いたり作ったりしたもの。

ありとあらゆるものが貼ってあって、

貼りきれないものがスタンバイしているというびっくり

 

 

子供さんに「貼って欲しい」と言われるのだそうです。

 

子供って貼ったりするのが好きですよね〜爆  笑

 

なので、リビングの壁だけではなく、

ダイニング側の壁にも作品がいっぱい貼ってあります。

 

 

 

でもね。

子供の言う通りになんでも貼っていると

収拾がつかなくなります ガーンガーン

 

 

「大きくなるまでは仕方がない」という諦めと

ストレスを感じていることに対して

エリちゃん自身に罪悪感がある様子ショボーン

 

 

 

最初、リビングのこの場所に作品を貼りたいとおっしゃっていました。

 

その理由は、その下にある子供のおもちゃ類を入れたカラボが置いてあるから。

 

 

だけど、リビングの中心とも言える壁なので、

ここに作品が貼ってあると

部屋全体に散らかり感が出てしまいます。

 

 

しかも脚立に登らないと貼れないような

高い位置で目線が上になるため、

ZOOMの画面越しでも圧迫感があります。

 

 

 

 

1箇所にまとめて貼る場所を決めましょう!

 

 

ということで、あれやこれやと迷いつつ

ダイニングの壁にまとめることに決定!

 

 

下の画像で言うと、今は右側にたくさん貼ってあります。

こちらには神社のお札なども置いてあり

方角的にこれは場所を変えることができません。

なので、反対側の左側に貼ることになりました。

 

 

座った時に背中側になるため

目から入る情報が減らせるのでよかったようです。

 

 

現在は猫用の爪研ぎ防止のために使っている壁紙保護シートを下地にして、

その上からテープで作品を貼っています。

 

サムネイル

このようなものが売られているとは知りませんでした。

しかも簡単に貼ったり剥がしたりできるので便利ですね。

 

 

 

そのやり方をそのまま採用。

リビングからダイニングの壁に移設していただきました。

 

 

今度は高い位置から貼るのではなく

子供でも手が届く高さに下げていただきました。

 

 

 

そして壁紙保護シートは透明でわかりづらいので

その周りをマスキングテープで囲うように貼っていただきました。

 

 

するとどうでしょう!びっくり

 

 

まるで大きな額縁を飾ったような素敵なスペースが出来上がりました。

 

 

 

これにはエリちゃんも感激ラブ

 

サムネイル

あわててIKEAのフレームを買わなくてよかったですね。

 

 

 

 

後日、エリちゃんよりお写真が届きました。

 ↓

 

サムネイル
 

もう少し、貼りたいものがありますが、今はこんな感じになっています。

 

素敵な場所になりましたね。
思う存分、子供さんの作品を貼ってあげてくださいね。

 
サムネイル

 

 

お仕事や子育てで忙しいと

どうしても間隔が空いてしまいがちですが、

ご自身のペースで進めていただけるのが

オンライン片付けサポートの良いところです。

 

 

少し長くなりましたが、今回のレポートは以上です。

 

 

 

    

    オンラインカフェコーヒー

”片づけたい”

をオープンします!

 

 

カフェオーナーの

ひろりんニコニコ

あなたの片づけに関する

お悩みをお伺いしますウインク飛び出すハート

 

 

テーマ

「自動的に片づくリビングのコツ」

 

 

2月28日(水)14:00〜15:30 残2名


場所:オンラインZOOM

 

 

公式LINEメルマガ

ご登録いただきますと

料金:3,000円 のところ

オープン記念価格→1,500円

にさせていただきます。(2月末まで)

 

 

さらに

30分無料個別相談

特典付きプレゼント

 

 

今年こそは

片づけられない状態から

抜け出しませんか?

 

お申し込みはコチラ

下矢印

 

 

 

 

過去の片付け実績はコチラ↓

お片づけサポートサービス

片サポ・レポート

 

 

ただいま公式LINE

お友達募集中です爆  笑

 

ご登録いただいた方には

3つの特典をご用意してお待ちしていますウインク音譜

 

合わせてメルマガも登録してくださるとうれしいです。

 

特典1「家計簿をつけなくても毎月3万円貯まる7つの方法」レポート 

特典2 片付けに役立つ!きき脳タイプチェックシート

特典3 30分の無料相談

 ダウン

友だち追加

 

 

 

     

クローバー メルマガ

 右矢印⦅ゆるっと配信⦆お金まわりの整え方

 

黄色い花 無料メールレッスン

 右矢印家計の健幸度チェック!

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

プロフィール

 

 image

人生を変える片付けとお金の先生

 渡辺 博子おうちイズム

 

 

■ライフプランアドバイス実績■
 2023年12月末時点 

累計3,908件(2019年3月~)

 

 

部屋がキレイになるとなぜかお金に好かれる法則 - にほんブログ村

 

Instagram

 

Twitter

 

facebook

 

 

楽天市場で購入できる無添加商品などを紹介しています。

 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ