いつもお読みくださりありがとうございます。

 

”人生を変える片付けとお金の先生”

渡辺博子ですニコニコ

 

 

先日、ワークショップ・おうち総決算2023 を開催しました。

 

 

やることは至って単純です。

 

現在のお金、資産状況を棚卸しして

去年はいくら貯金ができたのかを可視化しました。

 

 

そして今年のお金の使い方、

貯金、投資へどれくらい回せるか、

いくらなら無理がないかを確認しました。

 

 

毎月家計簿をつけているはずのに

見落としがあることに気づけたり

把握しきれていないお金の流れがあったりと

みなさん、それぞれに感じたことがありました。

 

 

私も毎年やっているはずなのに

存在を忘れていた保険がありましたガーン

今年満期が来る保険で改めて月日の流れも感じました。

 

 

 

「お金が欲しい」と漠然と思っているだけでは

逆にお金が出ていくようなことが続いたりします。

無意識で「お金がない」と思っているからです。

 

 

お金の流れを把握して

モノを買ったりできている現状に

感謝できるようになるといいです。

 

 

さっそく感想をいただいたのでご紹介しますラブ

 

 

 

2023お家の総決算
1年の総決算、家計簿はつけているもののできるかしら?とドキドキしていましたが、

必要なポイントを教えてもらって、今の家計を明確にすることができました。

この家計での貯蓄額が多いの少ないのか、の目安もわかりました。

カードの使用がうまく家計に反映できていなかったので、

おすすめしていただいたカード連携できるアプリも取り組んでみます

ありがとうございました〜

ーーーーーーー

 

こちらこそ、ご参加ありがとうございました爆  笑飛び出すハート

 

 

 

毎月家計簿をつけている人は少なからずいらっしゃいますが

1年の振り返りをする人はほとんどいません。

 

 

私は自分自身が結構なズボラなのでキョロキョロあせる

お金を使うたびに家計簿をつけるようなマメなことはできません。

 

なので、1ヶ月に1回、家計簿をチェックするだけで

なんとかなるような仕組みを作って、

その時に修正をするようにしています。

 

 

その方法を近いうちにシェアする講座を開催したいと考えています。

 

 

子供のために教育資金を準備したい、

余裕のあるセカンドライフを過ごしたい、

そんなふうに思っている忙しい人ほど

やって欲しいかもしれません。

 

 

 

それと合わせて

おうちの環境も整えていくと相乗効果が出てきます。

 

そのため、

オンラインカフェ”片づけたい”では

あなたのお悩みをお伺いしています。

 

お金の悩みとおうちの環境の悩みは

リンクしていることが多いのです。

 

片付けられずに悩んでいる人は

「お金がない」「時間がない」と

言われることが非常に多いんです。

 

そのストレスを吐き出しにお越しくださいね照れ

 

 

    

 

 

    オンラインカフェコーヒー

”片づけたい”

をオープンします!

 

 

カフェオーナーの

ひろりんニコニコ

あなたの片づけに関する

お悩みをお伺いしますウインク飛び出すハート

 

 

テーマ

「自動的に片づくリビングのコツ」

 

 

2月15日(木)10:00〜11:30 残3名

2月28日(水)14:00〜15:30 残2名

 

各回:先着3名様


場所:オンラインZOOM

 

公式LINEメルマガ

ご登録いただきますと

料金:3,000円 のところ

オープン記念価格→1,500円

にさせていただきます。(2月まで)

 

 

さらに

30分無料個別相談

特典付きプレゼント

 

 

今年こそは

片づけられない状態から

抜け出しませんか?

 

お申し込みはコチラ

下矢印

 

 

 

 

過去の片付け実績はコチラ↓

お片づけサポートサービス

片サポ・レポート

 

 

 

 

ただいま公式LINE

お友達募集中です爆  笑

 

ご登録いただいた方には

3つの特典をご用意してお待ちしていますウインク音譜

 

合わせてメルマガも登録してくださるとうれしいです。

 

特典1「家計簿をつけなくても毎月3万円貯まる7つの方法」レポート 

特典2 片付けに役立つ!きき脳タイプチェックシート

特典3 30分の無料相談

 ダウン

友だち追加

 

     

クローバー メルマガ

 右矢印⦅ゆるっと配信⦆お金まわりの整え方

 

黄色い花 無料メールレッスン

 右矢印家計の健幸度チェック!

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

プロフィール

 

 image

人生を変える片付けとお金の先生

 渡辺 博子おうちイズム

 

 

■ライフプランアドバイス実績■
 2023年12月末時点 

累計3,908件(2019年3月~)

 

 

部屋がキレイになるとなぜかお金に好かれる法則 - にほんブログ村

 

Instagram

 

Twitter

 

facebook

 

 

楽天市場で購入できる無添加商品などを紹介しています。

 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ