いつもお読みくださりありがとうございます。

 

10月になりましたね。

今年も残りあと3ヶ月です。

 

書店などでは、来年の手帳や家計簿が並び始め

先日、セリアに行ったらカレンダーが並んでいました。

 

 

毎年、どんな手帳を使っているかと聞かれるので

今年は聞かれる前に先に書いちゃいます(笑)

 

 

去年まではプラチナダイアリーを使っていました。

全部で6種類あります。

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

 

安いのには理由があって、こちらは中身だけです。

手帳カバーは別途購入する必要がありますが、

いろんな色があるので、好きなものを組み合わせることができます。

 

 

でも、今年からワタナベ薫さんの手帳に戻りました。

 

そして、今年も引き続き薫さんの手帳を使うことに決め、

新しい手帳を購入しました。

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

 

赤は今年の限定カラーですが、

私はターコイズブルーを買いました。

 

 

基本的に手帳はバーチカルタイプを使っています。

バーチカルとは、1週間見開きで、

時間ごとに予定を管理するタイプの手帳です。

 

薫さんの手帳も中身はバーチカルです。

他には、コーチングのワークがあるのですが、

毎回、全部書ききれずに挫折してしまうので

今年はシェア会に参加しようかと検討中です。

 

 

来年の手帳はもう買いましたか?

 

ーーーーーーーーー

 

【無料メールレッスン】家計の健幸度チェック!

をやってみてくださいね。

 ↓

 

ーーーーーーーーー

 

ご感想やご質問などもお待ちしております。



私は「基本的な投資の方法」や
投資を始めるための「家計の整え方」などを
教えることを仕事としています。

ご相談数も累計3,000件を超えました。

 

メルマガの登録はこちらです。

 ↓

https://bit.ly/3D8oQF8

 

 

お知らせ

渡辺 博子 
おうちイズム主催

 image

 おうち運営アドバイザー

(FP&整理収納アドバイザー)

 

■ライフプランアドバイス■
 2022年8月末時点 

累計3,429件(2019年3月~)

 

Instagram

 

Twitter

 

facebook

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ