いつもお読みいただきありがとうございます。

 

 

引越しの際、

本を処分しようと思って分けていたのですが

結局、何も出来ずに持ってきてしまいましたてへぺろあせる

 

 

余裕のある時に近所のブックオフへ

持っていこうと思っていましたが

2年以上車を運転していなかったので、

怖かったこともあり、しばらく放置していました。

 

image

 

結局、さらに見直して追加した本を合わせて

段ボールに59冊の本を入れて宅配買取に出しました。

 

 

今回、買取に出したのはバリューブックスさん。

https://www.rakuten.ne.jp/gold/vaboo/

 

 

楽天ブックスで本を買った時に、

買取10%UPキャンペーンをされているという

チラシが入っていたからです。

 

 

 

荷物はヤマトさんが集荷に来てくれましたニコニコ

 

 

それから3〜4日くらい?

査定が出たのは割と早かったように思います。

 

気になる査定結果は?

 

 

 

image

 

 

 

59冊中、26点しか値段がつきませんでした。

 

 

1,026円って、、、びっくり

 

 

あら、残念だけどガーン

 

おおむね予想通り笑い泣き

 

 

ちなみに、まったく値段がつかなかったのは

ビジネス系の結構お高い本でした。

 

値段がつかないなら、

返してもらったらよかったかな〜とも思いましたが、

また別のお店に持って行く労力は

今は持ち合わせていないので

仕方なく諦めましたショボーン

 

 

バリューブックスさんは、

苦手ジャンルなのかもしれません。

 

 

本を断捨離中の皆さまへ、お役に立てると幸いです。

 

ーーーーーーーーー

 

【無料メールレッスン】家計の健幸度チェック!

をやってみてくださいね。

 ↓

 

ーーーーーーーーー

 

ご感想やご質問などもお待ちしております。



私は「基本的な投資の方法」や
投資を始めるための「家計の整え方」などを
教えることを仕事としています。

ご相談数も累計3,000件を超えました。

 

メルマガの登録はこちらです。

 ↓

https://bit.ly/3D8oQF8

 

 

お知らせ

渡辺 博子 
おうちイズム主催

 image

 おうち運営アドバイザー

(FP&整理収納アドバイザー)

 

■ライフプランアドバイス■
 2022年8月末時点 

累計3,429件(2019年3月~)

 

Instagram

 

Twitter

 

facebook

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ