いつも読みくださりありがとうございます。

 

3連休は久しぶりに家計と片付けのご相談が入りました。

 

 

お金や投資に関するご相談の後はいつも、

ほぼ文字だらけのレポートを作成してお渡ししていますが、

今回は簡単な間取り図も作成したりしたので、

すごく時間がかかりました。

 

image

 

2人の子育て中のママさんからお送りいただいた写真は

とても頑張っている様子が見られました。

 

それなのに、なんだかうまくいかないと

悩んでおられました。

 

 

原因は、収納が上手に使いこなせていないことと、

収納量を超えたモノがあることを物語っていました。

 

 

収納に入りきらないモノで溢れているということは、

お金の使い方を間違えている可能性があります。

 

 

そんな時は、【無料メールレッスン】

家計の健幸度チェック!をやってみてくださいね。

 ↓

 

ーーーーーーーーー

 

ご感想やご質問などもお待ちしております。



私は「基本的な投資の方法」や
投資を始めるための「家計の整え方」などを
教えることを仕事としています。

ご相談数も累計3,000件を超えました。

 

メルマガの登録はこちらです。

 ↓

https://bit.ly/3D8oQF8

 

 

お知らせ

渡辺 博子 
おうちイズム主催

 image

 おうち運営アドバイザー

(FP&整理収納アドバイザー)

 

■ライフプランアドバイス■
 2022年8月末時点 

累計3,429件(2019年3月~)

 

Instagram

 

Twitter

 

facebook

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ